にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんがタイムスペシャル 2007年 10月号 [雑誌]
なんだか表紙がやけにアニメ絵っぽいような、気のせいか?
なんつうか、こう自分がもっている師走先生のイメージよりも、ずいぶんシャッキリとした描線というか。多分見返してみれば以前からずっとこうだったのだろうが……背景とか、色使いのせいで目立つのか? あるいは単にフィニッシャーとかで別の人のもう一仕事が入っているだけ?

  • スーパーメイドちるみさん 最初の頃は家庭内ばかりが舞台だったような気がするが、気がつけば大樹の大学が舞台に。そしてストーリーは文化祭の演劇発表? なんかすごい……すごいコメディ(ラブはつかないw)の王道的展開。そしてちゆりさんはこの髪型が新しいスタイルで確定ってことで、善哉。
  • はっぴぃママレード 母、生徒会でお仕事。そして新キャラ大崎兄。成績優秀容姿端麗生徒会長ただしシスコン。あー。
  • なでしこ3on3 連続ゲスト。次号より連載開始。うむ順当。
  • 瞬け! シャイン 安堂友子先生新連載。隔月だそうです。まあそこまでしてでも抑えておきたい格ではあるか。
  • えすぴー都見参!  「メンテ」ってあんた刀匠がそんな言葉遣い……。
  • カンヅメコーポのチリー 連続ゲスト。一つの疑問につき一人の住人が解決役か。分かりやすい!(設定的にも問題解決的にも)
  • ハニー the バンドガール 連続ゲスト。ひゅう、こちらも連載決定! そうであろうそうであろう。しかし大化けしたなー。
  • Smile すいーつ 佐野妙先生ゲスト。タイファミの人気連載。こちらも大化けというか、一瞬にしてブレークしましたな。しかし最近出版社をまたいで活躍する人増えたなー。あれ、今って何気に黄金期?
  • こちらカメドークリーニング 山下まほみ先生ゲスト。クリーニング店が舞台の、ややシュール系。
  • カッパのコッパちゃん 引き続き海編。
  • ビジンの教室 新人4コマ大賞入選、タカキケンゴ先生ゲスト。化粧美人の先生。
  • まんぷく☆ガール おぐら可奈先生再登場ゲスト。
  • 24時間サンシャイン!  猫山君メイン。今回は子猫ずらりの絵面だけでいただけました、良し。
  • ふぁみコン!  園生ちゃんの風邪っぴきエピソード。風邪ひき属性は本当危険です、私の理性がw
  • わたもん ときどき犬 松井雪子先生新連載。ぬいぐるみマニアで漫画家な彼女。普通にお久しぶりという以上に、オムニバスでなかったり四コマだったりするのがすげえお久しぶりな感じ。巻末3C。


引き続きの"5-A"に続いて"エン女医あきら先生"もお休み宣言。
あらー心配だわ←どっちが?
jan:4910082851079