にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2007年 10月号 [雑誌]
む、なんかはまぞうで見つからないと思ったら「パレット」で登録されてんのか。
こちらとしては一応現物優先、ひらがな表記で推して参る。

  • ソーダ屋のソーダさん。 なつめちゃんが失踪? そして沙和さんの口から語られるなつめちゃんの……想像していたとおりの展開とはいえ盛り上がります。
  • すてぃーるガールズ 男装した袮子に、一子さんが(女性としても警察官としても)接近。漫画らしいあり得なさが楽しい設定。
  • 有限会社ベンリー 慰安旅行 to 温泉、夏なのに……そして無駄にいい身体だなブンよ。
  • 侵略ですよ?  両親帰宅。いともすんなり状況受け入れるとはさすが血筋。
  • 氷室の天地 Fate/school life 引き続き修学旅行編 in 浅草寺。ぜんざいとしるこの違いとか漢神とか、普通に流行りものや一般雑学の知識源になってるってのが。その上面白いって、できる作品はどこまでもできる。四コマ格差。
  • 今日もサツキ晴れ!  フルカラー。うむ相応の評価。そして唐突な博士の姉登場。名前は博子さん……なんか今度こそ本当の本当にアブないキャラなのか? しかし今までそう思わせといて、なんかホノボノしちゃってるからなー、草田イイヤツ。
  • 妖怪学園記 夏祭り。ゆう母 vs 野菊。ゆうの事情について野菊が隠していた風なのはこの事だけなのか? ていうか野菊自身の伏線がまったく明かされておらんな。
  • ひなイズム 蒼月ゆず先生の、第2回コミック大賞のギャグ・四コマ部門受賞作。

jan:4910083431072