にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 10月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ 美容室。ゆのさんはともかく、宮ちゃんが(久しぶりに)行くことになる理由がなんともなんともです。そして世界が嫉妬するサラサラ髪の持ち主であることが判明。「黙っていればパーフェクト」を支持する属性がまた一つ。まあ確かに普段は石けんで髪洗ってても納得なキャラですが。
  • ドージンワーク こちらでもスタートしたトキワ荘編(だから違うと
  • ラジオで GO!  ラジオのノベルティグッズ。ハガキは滅多に送らなかったから縁遠いものではあります。そして次回、ちとせちゃんの実家訪問という名のスペシャルウィーク編。おおなんか本当にラジオっぽい。
  • CIRLCE さーくる こちらは夏合宿編スタート。お約束にサービスシーンもぬかりなく。
  • GA すっかり第2の主役組となった美術部編。「えらい」とか「ほおや」って、自分も使うけど、中部訛りだったのか、あれ。
  • とらぶるクリック!!  大富豪、もしくは大貧民。ローカルルールの洗い出しだけで一プロジェクトになるのは麻雀に匹敵するかもね。自分がやっているのはおもにストロングスタイル(必要最低限のルールしかない)でした。で、ニョッキって?
  • ふら・ふろ 素パスタ。自分もやらかしたことはあるが、そんときはとりあえずバターの代わりにマーガリンで事なきを得た、ってそれも十分悲しいが。そもそも塩ってゆでる時点で鍋に入れなきゃならんものなのではないのか?
  • かみさまのいうとおり!  修学旅行編。今回はなにやらええ話しモードなので、マリアのアレも冒頭でちゃちゃっと処理。困ったことにありがたいなあ。
  • 謎部のアレ。 こちらは沖縄で夏合宿。どちらさんも景気よいなあ、くそっw
  • ハッピーとれいるず!  便利屋部始動。最初のクライアントは……生徒会書記の渡辺くん。苦労人&巻き込まれオーラ全開。
  • HR はなちゃんと藤村くん。あらあら、高校生になったからって、随分展開が早。
  • まじん☆プラナ 体育祭っつーかブルマ祭。ちなみにヤシガニのハサミは指とか簡単に切断できるくらいの威力があるらしいので縛っておいた方が良いと思います。
  • 四季織々 宝あきひと先生再ゲスト。前回「まとも」とか書いた気がするが、普通に考えたら十分ぶっ飛んでるな。でもこの雑誌の中ではやっぱりまとも。
  • ひめくらす 前回登場の幼なじみにして直江のライバル? 佐野ユースケ君、いきなり葵ちゃんちに登場。つーかいきなり高校生5人(しかも男女混合)でのお泊まりをあっさり可能にするとは、水野家ってもしやお屋敷? というかそしてもっと広いのは葵母の器。
  • うらバン!  連続ゲスト。
  • はるみねーしょん 連続ゲスト。
  • 帝都雪月花 今回の話。なにがどうなっているのか、最初から最後までまったく展開が分からん。笑える程においてけぼり。
  • 忍ぶ! おとなりさん 尖先生ゲスト。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ あまねちゃん風邪ひき。それで歌さまの暴……活躍がこれで済んだのはある意味奇跡。
  • タヌコすとらぐる 仁清あきら先生ゲスト。世界征服モノですか←なんだそりゃ、って突っ込まれそうだが、実際多いよなこのテのネタ。スルーされて可愛がられたりするのも今風。
  • ハルマキ!  まさかの地球滅亡。さあ夢落ちかタイムスリップか。あるいはポイントカードが出たってことはデウスエクスマキナ
  • くるくるコンチェルト 最終回。って嘘ー、前回単行本とかいった途端にこれかよ。最後にサービスっぽくプールとかされても、そんなのちっとも……いや嬉しいけど(ダメだ


"からハニ""教艦 ASTRO"がお休み。"まゆかのダーリン! "も休暇中。


ああ、なんにしても"くるくるコンチェルト"の最終回。
久しぶりに購買意欲まるごと奪い取られそうなショック。
でも他の姉妹誌とゲストやらの交流も激しいから、チェックしないわけにもなあ。
また2年ぐらい買ったまま放置か?
jan:4910186331071