にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 10月号 [雑誌]

  • ポヨポヨ観察日記 ポヨ体操。「ポヨ☆」のポーズはお腹のガス出しにきくポーズだとどこかで読んだ気が。にしても改めて健全な登場人物多いなあ。爽やか系。
  • 奥さまはアイドル  事務所の社長、ゆなちゃん登場。こちらは一転してまあ、裏の顔ありまくりw
  • 家政婦のエツ子さん バニー姿で帝釈天のお話。そーかー、あのウサギのエピソードってヒンドゥー教の話だったのか……あ、どうせなら胸元にライターも(なんの話だ
  • 天使のお仕事 モモ、ちょっとええトコ見せられた。さすがにねー、ドジネタで笑ってばかりもねー。
  • いんどあ Happy なぜこの作品だけ柱に「あらすじ」が。ともあれDQとか、よっぽどの名作でもない限り、昔のゲームなんて遊んでられないよねー。アレを遊べた(というかそれしかなかった)自分は幸せなのか不幸せなのか。
  • お父さんは年下  従弟のクロくん登場。あれ、そういや再婚して苗字は変わってないのか?(今頃それ?
  • メイ Do!  竹内じゅんや先生ゲスト2回目。こちらは姪っ子。しかし何故にそこまで敬語か主人公。
  • ココロは錦 突然のお別れ話は最終回フラグ? って連載三回目で?
  • 森田さんは無口 佐野妙先生新連載、やたっ。先生ノってますな。基本主人公が無口と言うか「何もしない」ってのも珍しいパターンか。センターC。
  • ちぃちゃんのおしながき 大井昌和先生ゲスト。この回だけ読むとすげえグルメ漫画みたい。
  • まぐ ばぐ 東屋めめ先生ゲスト。架空の生物(虫)かー、なんかのモチーフなしにまったくオリジナルな(がっちゃんと微妙にカブるけどw)生物、しかもペラペラしゃべらない(まあ虫だし)ってのは最近ないパターンかも。
  • みずたま注意報 レインは意外にまっとうに受験勉強に入り、石塚や稲光はいろいろとぶっちゃけ……はちゃめちゃだった物語が、すっかり収束にむかって収まるところに収まりつつある。嬉しくも一抹の寂しさ。っていうかここに来て初登場の司書先生がナイスキャラの予感で非常にもったいない(終わる前提で話するな
  • COOL JAPAN プリン&海こんぶ先生ゲスト。ドイツのオタク事情レポート漫画。興味深いけど唐突。
  • 小春日和 いのうえ義成先生ゲスト。パパと娘×2の日常。
  • 晴れのちシンデレラ 連載2回目。改めて見ても、やっぱヨイ。
  • カギっこ この設定ならば、避けては通れぬネタ、カギ無くし。巻末C。

jan:4910186361078