にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんがホーム 2007年 10月号 [雑誌]

  • 恋愛ラボ そしてライバル組、宣戦布告。「男爵→子爵→伯爵→侯爵→公爵」のプロット思いついた時点で勝ちだよな。
  • ギフコン 今回のテーマは「ジャパニーズ・スーベニール(日本土産)」。ウォシュレットは本気で感激される設備の一つだとは聞いてたが……ところで今時の百貨店では家電は扱ってないんじゃあ……てのは無粋なツッコミか。
  • ヨメけん 再び登場でレギュラー入り? の野球部マネージャーあこちゃんは、ひなた先生のことが……おおっと、妙な部分で今っぽい属性が。
  • てんたま 夏の風物詩、クーラー故障ネタ。それにしてもヤケに具体的な故障原因の描写。業者あるあるなのかなー(笑
  • C・Q・Q こちらも定番、テスト勉強時の無駄話。料理の方は……まいいよな、ちゃんとやってくれてる作品があるし(酷
  • さくらんぼ。 お父ちゃん負傷。本人のやる気以前に、手の怪我した状態で調理って、保健所の指導の対象とかになるのではないのだろうか、まして生ものメイン。
  • 激突! フレッシュ新人バトル お題は「もうガマンできないッ!」。参加は霜田宰先生、たつのからこ先生、土家千明先生、ますだぐうたら先生、相聞春夜先生。
  • らいふ with むー! 渡辺ゆづる先生ゲスト。新人企画でお馴染み。家事万能の息子と働くおかーさん。
  • 先生あのねッ!  土家千明先生ゲスト。家庭教師ネタ。ツンツンなめぐみちゃんがかなりヨイです。渡辺先生もそうだけど、このレベルの作家さんを新人育成枠で常時ストックできてるってのは、やっぱ強いなーと思ったり。

目次四コマは続いてむんこ先生。
jan:4910186671078