にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんがタイムジャンボ 2007年 10月号 [雑誌]

  • エン女医あきら先生 歩先生のご両親登場。それとしらず、うっかり知り合いになってしまうあたり、先生らしいというかこの作品らしい。
  • パティシエール!  学園祭編、スタート?
  • スタミナ天使 山田まりお先生ゲスト。読み切りってことで、初期のストーリーを解説しておりますが、本編はすでに金持ち一転、貧乏モードにはいってるんだよな。
  • Boy's たいむ 家族・共同生活では欠かせぬ拾い猫エピソード。
  • 先生はお兄ちゃん。 神奈先生は虫が弱点。せっかくのギャップ萌え狙いなら、もっとキャーキャーいわせてもいいような気もする。もったいないぞ月子先生。
  • どきどき女子寮ライフ 女子高生といえばって感じの、ダイエットネタですが、主役三人のうち、一喜一憂するキャラが小桃一人だけってのがらしさ。
  • みづきちゃん009 鳴海柚未先再ゲスト。
  • 子うさぎ月暦 サフォークさんの強欲祖父登場。そしてミセスコリーへのほのかな想いは、まさに乙女執事。ていうかケモノ同士の恋愛劇って……私的にはすごく好きw
  • ふかふか かわぐちけい先生再ゲスト。
  • ぐりーんピース!!  藤城翔先生ゲスト。今回は珍しく連続で。
  • 手のり魔王 柚月もなか先生ゲスト。これは再再再……ていうか、上の作品も比べて、ゲストというにはすでに連載級なんですが。
  • Hi スクールゾーン 
  • ただいま勉強中 こちら二作品も、そろって文化祭ネタなわけですが……まあなんと好対照な。ベタなネタでも、描く人によってはこうまでいけるという。どっちの学校の生徒になりたい? っつったら、どっちも嫌という点は共通ですが。
  • 放課後必修倶楽部 津嶋やすひろ先生再ゲスト。ゲスト連のなかでは一番連載希望。
  • 気分は上々 大人の運動会……という言葉を聞いて感じる、黒さあるいは下ネタ系のイメージとは程遠い健全さ。まあ主催者側はそれなりに黒いか?
  • ハッピーカムカム タイトルにて、ようやくの各キャラフルネーム公開。ようやく連載作品しての自信というか自覚というが芽生えたのか? 遅くね?w そして内容は各キャラの性格設定おさらいという。むしろあれ、これって別の雑誌からの出張ゲストだったっけ? というくらいの初めましてな雰囲気だなこりゃ。
  • いもうと3!  栗川明子先生ゲスト。
  • 局アナ深浦凛子 みつとめ里美先生、D-1一位獲得記念連続ゲストの第一回目。
  • あおいちゃんとヤマトくん タイトルに反して、今回の主役は徹頭徹尾ゆかちゃん(と店長夫妻)。まるっきりのサイドストーリーっていうかインターミッションって感じです。単行本のオマケとか他誌ゲストじゃなく、本連載でこれが許されるってのがさすが大御所。巻末3C。

jan:4910086491073