にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんがタイムきらら 2007年 10月号 [雑誌]

  • 三者三葉 葉山&西山コンビ後編。しかし西山さんの図に乗りキャラってのも大概ですな。これじゃ葉山ちゃんが大人なイイ人に見え……ゴホン。そして近藤さんは近藤さんでフォロー下手キャラが確立。
  • うぃずりず 学校に銀杏の樹。言われてみればつきものっぽかったな。幸いにも雄の樹ばっかりだったのか、匂いに困った記憶はさほどありません。にしても、食べるまでにもハードルがある上にいざ食べても中毒の心配がある。人は何故それほどまでして銀杏を食べたがるのか。
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 鏡の屋敷・後編。この作品にしてはといっちゃなんだが、普通のネタを普通に解決しちゃった感じ。そして鏡の中の住人でありながら、ニジュクとサンジュを助けたこの子、一体誰? 多分あの子だとは思うんだけど、うーん。ちょっとよく分からない。読解力不足。
  • ふおんコネクト!  生徒会選挙、とくれば交流対ふおんの狡智対奸智合戦ってことで、まあイキイキしていること。それにしてもこの綿密な設定と言うか分析って、なんだかイマドキって感じがしますわな。そして偉人さんこと一瀬具さん、晴れて名前公表。
  • 姉妹の方程式 一美さん、転職? って結局はチャイナ&営業スマイルのあのコマを描きたかっただけだろー! と、「本当にありがとうございます」の気持ちをのせて突っ込んでみるw
  • あっちこっち 学園祭。ここの活動は好きな者同士で自由にユニットが組めるのか。なんて恐ろしい制度……さり気なく伊御&榊のフルネーム公開。ってどっちも下の名前だったのか。
  • しあわせ音魔法 宙花こより先生ゲスト。合唱部というのは結構レアで狙い目というか、考えてみれば驚愕であっても部員の大半が女子で普通なんだから、むしろ舞台としてはピッタリなんだな。とはいえ百合キャラがいきなり二人てのは多すぎると思いますがw
  • ダブルナイト 白雪家の母登場。ファッションデザイナーにして可愛いものフェチ。そしてそもそもの元凶w 最近は親が趣味丸出し子供を振り回すってパターンが基本形ですね。
  • まじん☆プラナ nino 先生キャラットより出張ゲスト。
  • けいおん!  部活モノといえば顧問探し!(そうか?)。新キャラの山中先生も登場して、メンツは揃った。のか?
  • M. M. Girls 連続ゲスト。不死身探偵は既に。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 今回はエミリーと所長という組み合わせで。ってまさかエミリーにフラグ立たせるつもりなのかこの組み合わせに。そうなると仮にも主人公のショコラがますます孤立してしまいそうなんですが……あと、実はいいトコもあるよ的な面とか、別に見せなくてもいいと思うんだよな、所長のキャラ的には。
  • さくらりちぇっと 連載2回目ということで、まずはメンバーの名前紹介から。って今月さりげなく多いなこのパターン。
  • きつねさんに化かされたい!  メンバー交代と思わせておいて、あっさり帰ってきたあんず。ここから舞台は突然バトル物に! なるわけがないのは承知の上で一応言ってみる。しかししょっちゅう母校を訪ねる卒業生って、実際問題どんくらいいるんだろう。


"ふーすてっぷ""猫耳のミコ譚"がお休み。
jan:4910083451070