にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 10月号 [雑誌]

  • ばつ×いち おーはしるい先生新連載。料理の腕は一流、でも肝心のコーヒーが……なバツいちマスターの喫茶店とバイトの女の子。モテキャラ設定の浅井さんに劣らず、マスターも十分モテております。まーなんつーか分かりやすく女性的な目線ですな。まあ女性が描いているんだからそれでいいんですけど。
  • ゴーイン!! マイクック  マヨネーズ嫌いかー。まあ気がついたら「どうやら自分はマヨラーと呼ばれる人種らしい」になっていた自分には想像もつかない人種だが、考えてみれば結構無気味な感触ではあるよな。代用マヨネーズのレシピは普通に参考になる。
  • ふじよしライフ 森ゆきえ先生ゲスト。腐女子の藤良さん。
  • セトギワ花ヨメ 欄外でもツッコミがあるが、今回ドレスの解説がない。まあたまにはこんな回もあるさ。それはそれで単行本のオマケページのネタになるかも? とか期待したり。マニアくさい楽しみ方。
  • カギっこ みっちゃん風邪でダウン。これぞ季節ものの萌えポイントー! と安直な描写に走らず、いつものように可愛くいじらしくそしておバカに。それでいい。
  • おいしい日曜日  初めての合コンを楽しみにするあかりちゃんに、あからさまにスネる先生。うーん本当にいいのか、いずれくっつくであろう相手がこんな男で。
  • ぼくと姉とオバケたち ホラー映画に怯える姉に(しかしどこが恐怖のツボなのかさっぱり分からん)、はにかむお菊ちゃん。急にこういうのをぶつけてくるからなあ、ズルいよなあw 早く単行本買おう。
  • 東京黒眼鏡 "東京眼鏡"の番外編、一條マサヒデ先生原作版。
  • 全力委員長 のしお先生新連載。押しと思い込みの強い委員長。ベタな見た目とのギャップに萌えられるか?……うーん(困惑)。巻末C。

jan:4910183191074