にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年10月号

まんがタイムラブリー 2007年 10月号 [雑誌]

  • スタミナ天使 2本立て1本目。実家が破産した大金持ちのオボッちゃまが、世間一般のバイトをやろうとして巻き起こすドタバタ。不幸なのにこれっぽちも憐憫の情を催さない諭吉。
  • 聖葵学園日誌 まなびや 最終回。丁度一年のお疲れさまでした。
  • つなみティーブレイク 醒華さんと嵐、一応成立か? それにしても改めて言葉にするとすごい恋愛遍歴な醒華さん。それでもなんかカッコイイ女として肯定的に描かれちゃうのは、うらやましくもありズルくもあり。
  • ポンチョ。 南京ぐれ子先生ゲスト。彼氏さんと彼女さんの妹ちゃん。うーむ、お姉さん美人。
  • どこ行く? 自転車のって教室移動。3人の通う大学は相当広いようですな。我が母校は田舎の小さいとこだったけぇ、走ればなんとかなるレベルだったからこういうのはよく分からんなあ。ま、4年生になって入る研究室に、すげー人里離れた場所にある通称「山」というまんまな名前の伝説の研究室あったけど。
  • ひかるファンファーレ 田川ちょこ先生ゲスト。お、ひかるちゃん、ドジっ子系主人公(と勝手に決めつけてる)くせに、テストでいい点をとるとはいけませんなw
  • わいるど・わんだふる 美羽ちゃん初めての海。折角だからクラゲとも会話してもらいたかったところだがさすがに無理すぎ?
  • 乙姫各駅散歩 ダイエット。乙姫と言えど気になるか……ていうか、竜宮でも体重とか量れるのか……そして腹筋の割れた中二少女。スミ江おかーさん素敵すぎです。しかしほんとにそっくり母子。
  • うさぎのーと 体育祭。でもメインは教員対抗徒競争。らしいですね(ほほえま)。ゴライアスカエルのジャンプ力は3メートル以上、勉強になりました。
  • あさぎちゃんクライシス 先生の北海道土産は、熊。しかも生物……「なまもの」じゃなくて「せいぶつ」の方。どうやって連れてきたんだろう、しかも結局最後どうしたのか描かれてないし。
  • みさき☆ア☆ゴーゴー! 栗川明子先生ゲスト。元気にニートな実咲ちゃん、顔に引かれてイタ飯でバイト。うん、基本だね。
  • まごまごBOOKS カタクラユキ先生再ゲスト。お久しぶりの本屋モノ。やっぱいいなー。
  • 旅館府和屋四代目! 再復活。お休みの理由は体調不良だそうで、本当に気をつけてくださいよー。
  • キッチン少年 甘空なぎ先生ゲスト。普段はジャンボでお馴染みの作品。ラブリーではお初を機に、田中未来先生より改め登場。
  • 天下いち!ソード 渡辺ゆづる先生ゲスト。ようやく住み込みを許されたか。
  • おばけのガッコー。 あいかわ笑先生、D1ゲスト1回目。お化けの学校にやってきた人間の少年。うむ異世界ドタバタの基本形。妖怪っていうか、妖怪風コスプレ?
  • スタミナ天使 2本立て2本目。そんな諭吉が生まれる前の、ご両親のなれそめ話。超美貌の持ち主だが、それを台無しにしてあまりあるオバカさんの父と、その父にある意味ピッタリなメス豚もとい母。どちらも息子を上回るハイパーなご両親。とりあえず諭吉は似てほしいところ以外のすべてを完璧に受け継いでいることが分かりました。

jan:4910083871076