にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年11月号

まんがタイムファミリー 2007年 11月号 [雑誌]

  • キラキラ☆アキラ 体育祭、というかノリ的には運動会。いや最近は小中のでもここまでベタなのはやらんかもなー(遠い目)。恋愛関連イベントに関してはまあ、ベタに。
  • はっぴぃママレード 健康診断。こちらも学園イベントとしてはベタに出ながら、実際は? だよねー(遠い目再び)。そして「目撃してしまうコ」。いよいよ本格的にキャラ認定。やっぱり名前は未定だったか(笑
  • ハートはふたつ 松田あきひろ先生ゲスト。お久しぶりです。見た目はそっくり、性格反対? な双子。
  • 派遣です! 
  • ことり暮らし おおた綾乃先生、"派遣です! "単行本発売決定記念の二本立てで、普段は目次四コマのこちらも4Pに増量……うーん、企画としてあっているような微妙にズレているような。
  • プチタマ 袖山リキ先生連続ゲスト。
  • がんばろ・まい!  お隣の明日香さんのお勤め先登場。雑貨屋かー、しかも陶芸もやっているとは、ネタ元1つキープって感じか?←穿ちすぎ
  • ももこん teacher まさかの満点。そして罰ゲームで先生がまさかのメイド姿に……絵的にはこちらの方がむしろ自然な感じなんだけどねーw
  • 恋は お熱く 前回の山上に続いて、今回はもう一人の……あれ、名前忘れたのでメガネ男*1(ヒドイ)とハプニング+結果的にデート? イベント。強気なコが弱みを見せるくだりは普遍的にヨイです。
  • パティシエール!  学園祭準備。いいねーむしろ本番よりも盛り上がってしまうこの期間。そしてお約束のウェイトレスのコスは……ねーさん達と思わせておいて、まさかの宮本先生が? うーむ、それはそれでみたいけどー、ベタといわれようと生徒達のウェイトレス姿もー(哀願
  • おはよ♪ 雪乃さん親子が急に家を出て行かなければならないことに? なるほどー、今回は「長男の嫁のワガママ」で結局なしー、になったけど、このイベントは再び起こりうるわけですな。顔も名前もでないけど、急に重要キャラになった長男の嫁さん。
  • Smile すいーつ 旅行ネタ。のなかになぜか一つだけ混じっている別のネタにあえてコメントしますがw パトカー、乗ったことあります……まあ違反キップにサインするのに「ちょっとこっちまで」って呼ばれただけなんで、停車したまんまですけどね……って結果的に悪いことして乗っちゃったのには変わりないという裏切り。
  • ルリカ発進!  あれ、何故急にと思ったら、来た「急病のお知らせ」。まあ週刊連載ペースの仕事量ですから。さすがにこの方は大目に見てあげて全然よいと思います。というかむしろもっといたわれ芳文。
  • まいどありっ!!  鯛介にお見合い話が。うーん、なんか今月は「今ドキ貴重なベタネタ」縛りでもあんのかしら。でもなくなって欲しくはないし、何より雑誌の空気に実にしくりきますなー。
  • にこにこ王子 とうとう最終回。前作に続いて、これも結局単行本化は……二重の意味で悲しい……。そして血液型ネタでは「A型」と「O型」が逆になってると思うんですが。単行本が出れば、こういうところも直っているのか確認するとか、色々楽しみもあるんですがねー(落肩

jan:4910186451175

*1:追加:市川でした。忘れないようにここにメモ。