にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年11月号

月刊 まんがライフ 2007年 11月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり  タローとジローの締めの一本ふたたび。恋煩いで激やせ→失恋で激太りのジロー君、明快なキャラがついたこと自体は喜ぶべきなのだが(笑
  • わく わくワーキング なぜか突然心霊ネタ、しかもマジ幽霊。なぜに急にこんな非リアルな路線を? しかしお札であることがまったく分からず「なにこれ(ベリッ)」ってのは、いくらみおのキャラとはいえどうかなー。
  • プアプア LIPS ナコちゃん、自分の将来を考えて涙……なんのかんの言っても、こういうギャップというか泣かせには素直に弱い。
  • Good Morning ティーチャー 新キャラ舞先生の歓迎会。ということで今回は教員オンリーで。おお目新しい、そしてこれだけでも十分一話分いけるキャラ層。強いなー。
  • ウチへ行こうよ!  ゆりえ父の意外な正体=職業は……少女漫画家(正体は秘密)。コレって考えてみるともんのすごいド約束な設定だな。今頃気がつくってのも随分遅い話だけど。
  • おいでよモフモフの館 樹るう先生レポート漫画再び。今回は猫カフェという、じつにストレートなネタ&人選。恒例化希望。センターC。
  • どーする!? わんこ おお、期せずして"ポヨポヨ観察日記"と「犬の瞬食」ネタがカブった。本当にあるあるなんだコレ。
  • PaPaPa パラダイス あずみちゃんの祖母(母方)登場。見事に娘と同じ趣味w
  • 森田さんは無口 佐野妙先生再ゲスト。何度見ても良い。3C。

jan:4910186351178