にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年11月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 11月号 [雑誌]

  • ひだまりスケッチ 学内コンテスト。って普通科だった人間にゃ分からんのですが、こういうのあるんですかね。落ち込むゆのさん。まあ絵でも文章でも、他人に自分の発した「モノ」見てもらうからには避けては通れぬループ。
  • GA 今回はオリジナルメンバーで、体育の時間。ああ懐かしいなあ、鉄格子でガードされた壁の時計w 殆ど自習スタイルって、こちらも普通科には考えられない世界ですが、やっぱりこうなんでしょうか。そして「劇団ノダミキ」。言い得て妙。
  • 教艦 ASTRO あらお帰りなさい。久しぶりの掲載は、おっとちょっとシリアスに。年齢層高めと言われて意識したか?
  • 放課後の先生 緋鍵龍彦先生ゲスト。冒頭4C。学習塾? が舞台。おおーこれは、なかなかにツボ入りです。是非連載化を前提としたおつきあいを。
  • ラジオで GO!  スペシャルウィーク編後半。なるほど、実家は農家と。もすこしいじっても良かったのになーってのは、J○NKあたりでのパーソナリティのイジられっぷりに、ちょっと感覚がマヒしているのかしらん。
  • わたしたちの帰り道 青龍先生新連載。山の上の高校に通う女子高生達……と聞くとよくある設定(本当にありがちだから怖い)だが、舞台は基本スクールバスの中、しかも下校時限定? どこまでこの縛りでいくのかは分からんけど、アイデアとしては面白そうではある。というかボケ役多すぎやしないかい?
  • とらぶるクリック!!  茉莉ちゃんちでお泊まり。杏珠を手伝っているってことは、なつメロは料理出来る側認定? 基本「デキる子」なのよね。しかし茉莉ちゃんも最初はまともな側だったことを考えると、なまじまともだと、ここから色々妙な癖が……w
  • まじん☆プラナ 体育祭の次は文化祭。メイドを出さなかったことは誉めてやろう(偉そう)。ていうかブートキャンプは普通にウケた。
  • からハニ こちらもお帰りなさい。新メンバーありさちゃん加入って、あきらかに連動しとるなあ、なんちゃらマスターと。
  • うらがアルっ!  もんちぃ先生ゲスト。ちびっ娘と、それに萌える鼻血なお姉様かー、設定のベタさを押し切るのに十分な威力のあるビジュアルではありますが、さて。
  • ニコがサンタ えーとこれは隔月だっけ、3ヵ月おきだっけ、まあどうでもいいか。文月の表情が豊かで大変よろしい。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ 気づけば結構なペースで出てくる依頼人という名の新キャラ。今度は天然ものの人妻が! まあ名称未定らしいから、今回限定か?
  • つくしまっすぐライフ!  こちらも随分久しぶり、と思ったらお引っ越しのお知らせ。ホーム2月号から連載開始ということで。うん、本誌系がしっくりきますよやっぱり。
  • ハルマキ!  最終回。本当に神様呼び出しちゃったか。


"帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? ""ひめくらす"がおやすみ。まあ予告通り。
今回はゲスト少なめで済んだ方。
jan:4910186331170