にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年11月号

まんがタイムラブリー 2007年 11月号 [雑誌]

  • パニクリぐらし☆ 家の鍵をなくして、さてどうしようは基本パターン。しかし、福が噛み付いたかもしれない? のなら、結局侵入されてるんじゃん楠家……入られた事にも気がつかないってw それにしても征四郎君、今回も顔見せだけか……。
  • ただいま勉強中 追い込みに入った美術部におつきあいして学校にお泊まり。ていうか「合宿室」て施設がある事自体がどう驚いていいんだかお嬢様学校。
  • あさぎちゃんクライシス まだ熊がいるよ……新レギュラー?
  • つなみティーブレイク でた! ラブストーリーの定番「海外留学」。カイト、ついに押しから引きで、つなみちゃんの気持ちを試しに出たか。 醒華さんと嵐にもイケイケでプッシュされ、気がつけば外堀は完全に埋め立てられ……って、まだヤマトさんが残ってた。ラストにでかいの残ったなー。
  • どこ行く? 引き続き、ファンシーグッズ研究会の学祭の準備。あ、「ねここ寿司」本当に作るんだ。てっきり前回だけの単なるボケネタだったとばかり思ってた。
  • ポンチョ。 連続ゲスト。カレシの名は田辺広志。基本カノジョであるところのななみさんとは逢えない定めっぽい。
  • 乙姫各駅散歩 乙姫の髪を結って遊ぶ江太と母。やはりキレイに飾るとお姫さまだねえ(見惚れ)。たまにはこういう描写がないといけない、ということをしっかり認識していて偉いと思いますw 個人的には結わえたのも大分ツボです。
  • D1読選グランプリ 第9回。今回のエントリーは"ふたりぐらし"三好ハツミ先生、"マリコちゃんくーる!"岡谷マドリ先生、"スカイマウンテンリバー"るびあ先生。
  • Welcome! つぼみ園 おーはしるい先生新連載。予定通りに始まりました。
  • サクラ町さいず 麻子さんご懐妊。達観しているんだか子供なんだか、な信一朗君の家族感がなんとも中学生っぽくてよい。
  • らぶポジ。 藤城翔先生ゲスト。
  • Spring!! 春日さん、ステップアップして新しい仕事……のパートナーは例のテキトー人間か。こいつ本当に腹立つよなー。自分が周りに与える影響に対する自覚のなさがまた絶妙で、おかげでこちらはなんら同情の余地なくなく憎むことに専念できるわけで、ほんと秀逸な造形。それにしてもここまで腹が立つのって……やっぱ同族嫌悪、なんだろな……。
  • みさき☆ア☆ゴーゴー! 連続ゲスト。
  • おばけのガッコー。 D1ゲスト2回目。
  • 先生はお兄ちゃん。 今月はこの作品が二本立て。外伝風ナイス夢オチ(ネタバレ)。今後も持ち回りでやるんだろうか?

jan:4910083871175