にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年12月号

まんがタイムオリジナル 2007年 12月号 [雑誌]

  • ラディカル・ホスピタル 「仕事に飽きる」か……今の仕事始めたばかりの自分にはなんともなあ。とりあえず今のところは激務を好奇心がかろうじて上回っている感じ。
  • サクラ町さいず 理屈バカ(七夕)に百合(鳴瀬(と))にナル(達也)に……各キャラ立ってきたなあ。
  • 13歳のりとるママ 久保田順子先生新連載。某ドラマのように本当の親子というわけでもなく、両親は登場しないとは言っても孤児なわけでもなく(片親だけど)。それにしても単行本発売でゲスト連発のあとは新連載。完璧だ。
  • でかけモン カラスヤサトシ先生新連載? 東京の裏観光案内。ありがちだが、この方の世界にはピッタリです。
  • うっちゃれ!! 乙女組 岡田がる先生ゲスト。やっぱこの方といえばの30代の働く女性。うわーすげーお久しぶり感。

あ、柱コメント全滅(寂
代わりにというか「もしも願いが叶うならお願い! お星様☆』」は、以下の掲載作品のラスト1Pをテーマ4コマで統一。
色々工夫はしている。むしろレベルアップ。

  • おたママ 
  • ももこん teacher 
  • プクポン 
  • ラクル☆書店 
  • 花咲だより 

相変らずゲストか連載か分からないけど……はっ、もしかして「そういう人」が企画への参加資格なのか? と思ったけど明らかに連載もあるな。やっぱり分からん。

  • タマさん また企画の外か。微妙な定位置だなーw そしてかえでちゃんの吃驚展開。デレかっ、デレなのかー!?
  • ローリンすっしー おぐらまほ先生、突然の3ヵ月連続ゲスト。「ホントにやっちゃったよw」のスピンオフ作品。こういうのが載るようになるとは。あと目次だと「!!」つきですが一体どっちが。
  • そこぬけRPG 女王様増殖。今回は"両々の東京ゲームショーレポート"として、ホンモノのゲームショウレポート漫画付き、濃いなあ。ここだけ本誌系四コマ雑誌とは思えない空気(笑
  • 新人大競演!  テーマは「秘密」。相聞春夜先生、霜田宰先生、岡嵜もの子先生、土家千明先生、杉井朝美先生。
  • 事件です!  原田高夕己先生ゲスト。デコボココンビで刑事モノ。
  • ちゃこ&パパ 渡辺圭祐先生ゲスト。父娘モノ。父がまとも(溺愛系だが、これぐらいだと今時全然まとも)ってのは読んでて心落ち着く。


"らいか・デイズ"、"お茶のこサイコロジー"が休載。久しぶりだなこのお知らせ。
jan:4910086630274