にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年12月号

月刊 まんがタウン 2007年 12月号 [雑誌]

  • RIRIKA☆ビューティフル 神奈川のりこ先生新連載。タイトルだけでなく、基本形は前作と一緒……だね。
  • 派遣戦士山田のり子 今回の特別編は、"主任が行く! "とのコラボ。あちらはぶんか社だが、四コマ誌ってこの編、いい意味でアバウトにコラボしてくれるから好き。
  • ちはるさんの娘 連続ゲスト第二弾。
  • そんな2人のMyホーム ついに二人の間に確信が。しかし最終的には舞ちゃんの方から勇気を出して聞くとばかり思っていたので、ちょっと意外というかがっかり。
  • シスコなふたり 思った通りの修羅場展開? まあ今回のは三人の絆を再確認するためのちょっとしたスパイス程度か。さすがにちょっかい出す奴が奴だけに。でも三人の間だけの「本当の問題」が問題になる時には……。
  • 不思議くん JAM 輪廻のなかで、何度も生まれ変わっては同じことを繰り返す業。やりきれないねまったく。
  • くま工房 はちみつ亭 花果弥佳先生再ゲスト。おお! 前回「このままいってほしい」と思いつつ、正直期待はしていなかった(失礼)のに。とりあえず希望は繋がっている。
  • ほほかベーカリー ベーカリーにテレビの取材が。うーん小市民的ほほえま風景。
  • 花やか梅ちゃん キリヤマンの2番目の兄、光二さん登場。うん、しっかり変人。とりあえず3人登場したが、間違いなく血縁て感じw
  • 突撃! 第二やまぶき寮 あら、前回読んで「あの距離で聞えてないなんて、実際にはありえないけどね」とか言ってたら、本当にありえなかったんだ、ちゃんと聞えてたってか。なーんか、偉そうに突っ込みいれてた自分がバカみたい(みたいじゃない
  • 子連れ☆おおがみ こちらは前回冗談半分で言った「テーマパークをストーリーに織り込む」てのが本当に始まってる。いまんとこオチの一つとしてだが、それはそれで本当に定番ネタにくみこまれるのだろうか。

jan:4910183911276