にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2007年12月号

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 12月号 [雑誌]

  • おうちがいちばん サンタ解釈、老若男女であれこれ。基本男=子供ですね、はいはい。
  • 合金さんちの日常 あげはちゃんの怪力には、一応理由付けらしきものが。
  • セトギワ花ヨメ 今回の花嫁さんは、以前ヒスイさんのドレスをつけた花嫁を見た列席者。前回も書いたけど、もうそんなパターンもありなくらい長く続いてますよね。ていうか普通は有名人だろーもう30着近く作ってれば。珍しく仕事場離れて日常生活シーンも出てくるし。
  • おいしい日曜日  先生風邪っぴき。なんか、そんなに数出てないのに「何かと言うと寝込んでる」印象が妙に強い。まんまとですな。
  • 店長の憂鬱 3ヵ月連載第2回。
  • ういうい days  片桐先生の学生時代の思い出。つうか同じことも現在進行形で和美と浦田さんか繰り返しているワケですか。ベタと言いつつも美しきかな青春讃歌。
  • カギっこ クリスマスのオーナメント作り。手芸ものネタはよく出てきますが、たとえば"セトギワ花ヨメ"のドレスや、"ゴーイン!! マイクック "におけるレシピのように、具体的なモノや作り方を紹介ー、みたいなことは実はしてないという。まあそれはそれで一向に構いませんが。
  • おとなになったら。 k. m. p. 先生ゲスト。
  • プリティ・プリズン ホリユウスケ先生ゲスト。巻末C。

jan:4910183190176