にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年1月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 01月号 [雑誌]

  • がんばれ! メメ子ちゃん クリスマスの職場。亮とメメ子ちゃんのカップリングって、それはさすがに……久しぶりに柱アオリの大誤爆出たか? それとも。
  • うちの姉様 遊園地でメメントモリ
  • けものとチャット MacHan に明日香カレンダー。よしよし、このレベルのネタなら全然ついていける。
  • こうかふこうか 今日も今日とての不幸合戦、と思っていたらまさかの岩井、幸花に告白。普通なら驚きの展開! となるところだが、なんだろう、更なる惨劇へのグレードアップしか思い浮かばないw
  • もしもサンタだったら?  競演企画第4弾。あれ? 4? ……まあいいや。
  • 4コマまんが交流戦 こちら第3回。
    • 青春キネマ ゴンドウケンジ先生。青春讃歌。主人公の女の子にも、憧れの先輩にも妙な性癖がないw
    • さすけと殿様 上福忍先生。バカ殿時代劇風ってのも本誌系ではかつて定番だった気もしますが、最近では貴重になっちゃいました。
  • いなかっこ 離れ。確かに田舎では基本装備かも。プレハブだったりすると壁が石膏ボード一枚で、もう寒いとかいうレベルではない。
  • ねこまんが ライブドアと協同開催のトークライブレポ。ていうかアグレッシブだなー竹。
  • まにまにフレンズ いい感じでテンション高騰中ですが、気がつくと主人公のタマちゃんがいじられ役というか、随分寡黙に……。
  • ゆららさん 七音先生ゲスト。おもろい夫婦。

jan:4910035910181