にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年1月号

まんがホーム 2008年 01月号 [雑誌]

  • らいか・デイズ 今月もカラーのみ。クリスマスはサイレント風で。先生のお子様はクリスマス生まれ?
  • おかあさんがいっしょ 単行本発売記念、"ニッポンのワカ奥さま"から乱入。幼なじみ設定だったんだ。
  • 恋愛ラボ とりあえず、登場キャラ同士での情報公開。みなが一通りの状況を理解して、なんだか友情絵巻でめでたしめでたし。と思ったら問題のタネは、まだまだ燻っていて……うわキタコレな展開。次回が楽しみ。
  • もののふことはじめ 仙ノ丞、突然の一目惚れの相手は……しかし千歳ちゃん、作者の腕前もあって、隙無く可愛いスギなんですけど。そりゃ仙じゃなくてもオチるってー。そのうえ性格もいいし純だしって、完璧過ぎだー、マズいぞこれ(何が
  • 愛犬うめのはな 最終回。お疲れさまでした。とくに最終回らしいサヨナラエピソードとかないのがいいんです、本誌系として正しい形。
  • てんたま クリスマスパーティー。正々堂々とむず痒い。
  • ヨメけん こちらもみんなでパーティー。楽しいけど、今時先生とプライベートでの付き合いはなかなか……とか思ってしまう私も大人。
  • ごめんあそばせ 本来クリスマスは家族で過ごす日……よく聞く豆知識ですね。んでも、これまた日本とは逆に、大晦日は思いきり恋人や友人と過ごす日らしいので、いってこいで結局同じことでは。
  • お江戸とてシャン ヒナ兄の亀松登場。優男。
  • 新人大競演!  テーマは「聖なる夜に」。参加者は岡嵜もの子先生、たつのからこ先生、橘紫夕先生、栗原悠先生、杉井朝美先生。
  • ふぁみにゅ?  今回はちゃんとゲストの表示が。すっきりしつつもちょっとガッカリ。
  • 司法のたまご 土家千明先生ゲスト。弁護士見習い。
  • バニラあいす 富士野ひろし先生ゲスト。タイトル通りにすっごい甘々。絵柄もすっかりそっちよりになってきたな。
  • ちま チェリ チェリーの絵が展覧会に入選、そして海外留学のお話が……すごい展開だ、ていうかチェリーってはぐちゃん……(違)。最終回モードですな。


目次四コマは、しばらく宮原先生固定か?
そして「"さくらんぼ。"はもうしばらくお休みさせていただきます」ってそもそも休んでいることに気が(ry
jan:4910186670187