にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年1月号

まんがタイムジャンボ 2008年 01月号 [雑誌]

  • Boy's たいむ 初詣。そして来たい通り、ひろむの正体に薄々っていうか完全に気がついた寮長の妹・桜子ちゃん。こりゃあ男子寮に入寮は決定的か。しかしなぜ胸触って「微妙」なんだろうか、よく分からん。
  • Boy's たいむのツボ 特別編としておまけ? の2P。確かにこの作品のことはよくわかるけど、こういうのってゲストというか、作品が連載されていない他誌に載せないと意味ないのでは。
  • あおいちゃんとヤマトくん 藍さんとゆかちゃんの間でフラグ立つ。これで登場キャラはもれなくなんらかの恋愛関係に組み込まれたわけで。すげえなあ。
  • エン女医あきら先生 約束通り、あきら先生の方からプロポーズ成立。実に「らしい」展開だが、「それがいい」と素直に思える。
  • 子うさぎ月暦 サフォーク里帰り。前回「SFっぽい」と言った途端の人情劇。なぜ折角の物語を擬人化したケモノキャラでやってしまうのか、と思う反面、擬人キャラだからこそ成り立つってのもあるんだろうなあ。
  • 気分は上々 ジョーの意外な弱点「方向音痴」。それでも本人無自覚で、決して弱った感じは見せないのがよい。
  • どきどき女子寮ライフ 鬼の霍乱、寮長はるかちゃんまさかの風邪でダウン。……おかしい、普段元気な女子が風邪引いたときは、妙にしおらしくなってギャップに萌える筈なのだが……w まあ実際こんなもんよね。
  • 新年企画 みんなのお正月4コマ 漫画の登場キャラと作者のコラボ。うーん、正月だけに伝統芸的な。キャラの願いを聞いたら、作品終わっちゃうから却下ってのはしょーがない。
  • 手のり魔王 まだまだゲスト。
  • まごまご BOOKS ゲスト。
  • 放課後必修倶楽部 ゲスト。
  • ナゾマチ365 再ゲスト。
  • キッチン少年 甘空なぎ先生、懐かし再ゲスト。
  • ふたりぐらし D-1グランプリ優勝、三好ハツミ先生の3ヵ月連続掲載1回目。従弟同士で同居生活。


こうして羅列してみると、相変らず凄いゲストの数。一瞬減ったと思ったらまたこの有様。しかも実質は全部続き物という。
jan:4910086490182