にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年1月号

月刊 まんがタウン 2008年 01月号 [雑誌]
今回は表紙のクイズもどきはなしか。

  • うちの大家族 内野父に絶賛片思い中の里見さん。なんだかんだで一緒の部署に。これは波乱の予感……と見せかけて、いつでも使えるネタとしてキープしておく作戦か(穿つな
  • ちはるさんの娘 三号連続ゲストラスト。特に最後らしくシメにはいったりしないところが、本当にいつかまたひょっこり帰ってきてくれそうで心憎い。
  • そんな2人の My ホーム ようやく「再会」した二人。これは大団円モード……と思わせておいて、舞ちゃんのウブさなら、これからいくらでもゆっくり進められるから心配無しか。
  • 不思議くん JAM そして、北海道を離れる不思議。向かった先は……あら、ちゃんと話繋がるんだ。以前書いた「あと一人」のミルクが登場して、本当に一つのお話になった。しかしべェこだけでなく、ヘルパーさんまで「含み」があったとは……すっかりやられた←ていうか、どんだけ作者の構想力を甘くみているんだお前は
  • 琴美スパークリング!!  大乃元初奈先生再ゲスト。相変らず女性が圧倒的優位で主導権を握っている。……そうか、前回これが掲載されていたのはタウオリか……センターC。
  • シスコなふたり こんどは麻衣子ちゃんが遠野に心動かされ。
  • チビでも大ちゃん 最終回。
  • 花やか梅ちゃん 兄弟三人で膝付き合わせて。しかし四郎さん、キリヤマン以上にキャラ変わったなあ。テコ入れで修せ……いやいや、キリヤマンと同じか、それ以上に梅のお陰で生まれ変われたんだよ、さすが血族そっくりだ。とレトコンしてみる。
  • オタケン ここんとこ「策士」なイメージばかりの部長の辛い過去……ていうか、いくら「変われた」からって、あそこまで変わるのはどうだろうw
  • 突撃! 第二やまぶき寮 紫子さん、青を諭す。ズルいよなー、普段ちゃらんぽらんで、結局はビシっとしめてオイシイとこもっていくキャラってw


"プッチプチひまわり"が復帰した、と思ったら"だめよめにっき"がお休み。
jan:4910183910187