にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年2月号

まんがタイムファミリー 2008年 02月号 [雑誌]

  • こんぺいと!  女三人、いつもの正月……と思ったら、成帆姐さん、驚きの婚約発表! 前回うっかり「かわいい」とかときめいてしまったらもうそんな……突き放すの早すぎるよw
  • ラディカル・ホスピタル 近藤さん家の柚月ちゃん。名前も決定で、この辺結構トントン話進みますね。そしてテーマは「笑い」あ、なんか結構久しぶりに書いた感。
  • がんばろ・まい!  年末年始は実家に帰省。まあ死ぬ程土産もたされるのは基本でw アレも新幹線とか、同じような長距離客の多い幹線に乗っている間はまだしも、都内入って普段乗っている私鉄とかに乗る時がねー、恥ずかしさと邪魔臭さ MAX。
  • Smile すいーつ 塔子さんの制服姿……は、いかんいかん妄想禁止。つーか、普通にとっておきそうなもんだけど、塔子さんなら卒業と同時にスッパリ処分というのもありえる。
  • ワンシーン 秋★枝先生新連載。晴れて「隔月連載」と確定の印。よく捕まえた、編集 GJ。「恋するオトメ」「素敵な先輩」「実はお姉さん」。うむ、相変らず正々堂々と痒いw
  • ひとみとコットン ワカマツアツト先生連続ゲスト。
  • ももこん teacher 引き続き白鳥さくら先生。普通にレギュラーか。つくづくもも子先生と同系統だなぁ、「ビジュアルは良いだけに、惜しい感も倍増」なところがとくに(涙
  • 新人作家特集 今月のテーマは「○○初め」。参加者はおぐら可奈先生、くぼゆき先生、山口美侑先生、吉村えりか先生。
  • プチタマ ゲスト。まだまだゲスト呼ばわりはまだしも、前ページの特集と比べると、さすがに「新人」の冠はとってもよいのでは。
  • パティシエール!  ねーさんイン実家。しかし、このザ・日本の正月的実家で、高校時代はギャル風……ある意味ツワモノだな、ねーさんw

jan:4910186450284