にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年2月号

まんがタイムオリジナル 2008年 02月号 [雑誌]
表紙は「チュー」で。
でもよりによってか"毎週火曜は〜"のネズミたちは出演お引き取り。そんなあ。

  • ラディカル・ホスピタル なんとも珍しい、暇な外科病棟。まあ長期連載でずっと忙しい描写ばっかりだったし、たまにはこういうのも。
  • ヤング松島喜久治 千歳さんの愛情表現。千歳さんは昔から千歳さんでしたというお話。
  • ラブ30 連続ゲスト。漢前だぜ由良姉さん。つうかルックスよし性格良しでは普通にモテてしまうじゃんといらぬ心配。
  • 毎週火曜はチューズデイ いよいよ2008年は子年。果たしてこれを見越してこの連載を考えついた……わけはないんだよな、意外とそんなモン。
  • うっちゃれ!! 乙女組 連続ゲスト。同じゲストで三十路ワーキングウーマンといえど、上の作品となんという違いかw
  • 塀の上のジゴロたち 本山理咲先生新連載。あれ、ゲストか? ハートフルショートストーリー読み切り。しかし失礼ながらこの方のこと知らなかったために、前号の予告でタイトルだけみて、とんでもない勘違いの作品を想像していた……。
  • ラクル☆書店 連続ゲスト。お得意のなし崩しパターンか。むしろそれを希望で。
  • ローリンすっしー 連続ゲスト最終回。うーむすげえいいシメ。もったいないけど、でも長く続いちゃうとこの味が死んでしまう……難しいトコロだ。
  • つぎはぎアップリケ 千岡ななえ先生再ゲスト。あれ、本当に帰ってきた。ビックリサプライズ(一緒だ)。
  • ももこん teacher 年末。ももこん先生珍しく弱気な描写にちょっと心動かされる、ズルいや。
  • おたママ 父登場。
  • プクポン 最終回。何気に実体験にそった実用的な育児漫画であったな。それだけに、今まさに子育て中でもない人以外にはウケ悪かったのかな?
  • となりのなにげさん 橘紫夕先生ゲスト。タイムからこちらにもご出張。
  • 来来! 拉麺娘 原田高夕己先生ゲスト。今度はラーメン屋さんと看板娘。基本形。
  • 新人大競演!  テーマは「年末年始」。ますだぐうたら先生、栗原悠先生、真村優士先生、土家千明先生、原田高夕己先生。おお、原田先生こちらでも。

jan:4910086630281