にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年2月号

月刊 まんがタウン 2008年 02月号 [雑誌]

  • 琴美スパークリング!!  2号連続ゲスト。
  • そんな2人の My ホーム ヒロちゃんの正体を思い出し、ついでに自分の気持にも気がついて(?)、一歩前進の舞ちゃん。しかし甘い、甘酸っぱすぎるて萌死ぬ。
  • 飼っちょる? ハムスター 鹿嶋浩郎先生ゲスト。
  • 光の大社員 今回のタイトル画は、ニコラ・テスラ風。なんとなくミレニアム騒ぎの2000年眼鏡を想起させる。そしてたまきさん、年齢不詳キャラとなったか……地雷多そう。
  • ウェルカム☆バーガー くまだとわ先生再ゲスト。有能でありながらドジっ子属性まで備えているとは、なんと完璧なキャラだ水沢さん。アンコールも納得の良作。
  • 不思議くん JAM  小学校にて、一挙に揃う前世の関係者達……「前世」ってのも、また随分この時代に思い切った題材に真正面から踏み込んだものだ。
  • 嫁の名はキリコ キリコちゃん以上に強烈なキャラ、両親登場。というかお父さん、それ腹筋じゃなくて腕立て伏せ……と言うツッコミは何故にスルーか。
  • 70’s 愛ライフ マクドが高級品。確かに昔はちょっとした外食レベルに気張って食ってたなあ。色々あって、今は再びお高めになってますが。
  • パンクかあさんとロリータむすめ。 阿部川キネコ先生再ゲスト。これが一年ぶりってことは、"ミス&ミセス"はさらに昔ってことか……時の流れ、早過ぎ。
  • ほほかベーカリー タミオさんの修業時代……やんちゃキャラかあ。「勝手に想像」といいつつ、意外と正解そうなところがw 修業時代の番外編も是非。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 よく考えてみると、空のことといい、副管理人のことといい、全ての原因はこの人にアリという主要キャラ、空ばーちゃん初登場。と思ったらすぐ出立。副管理人を拉致して……おお急展開?
  • パラダイス*ホテル 新キャラ、コックの河野弘樹料理長(代理?)。さやかの昔の想い人にそっくりで……またモメ毎そのもののようなキャラが出たなあ(ワクワク)
  • かぞくのあした お母さん始め、一家全員風邪でダウン(除約一名)。頑張れ舞花。
  • 飼われもの夫婦 日本一の時の新聞……実はウチもまだあったりして。だって36年ぶりなんだもん。それにしても、あの頃はまあ見事に踊らされていたな、改めて思い起こすと。


"鎌倉ものがたり"はお休み。実は毎号何かしら休んでいる。
jan:4910183910286