にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年2月号

まんがタイム 2008年 02月号 [雑誌]
またなんか食べている画。
統一感があるような、そこまでいう程一貫性はないような。

  • すいーとるーむ?  ゆかりさん、風邪。でも思ったより病弱でギャップ萌えなシーンがないなー。てよく考えたら、もともと会社でも存分にリラックスというか、普段から寝ているシーン多いから目新しさが無いのか。おお意外な落とし穴。
  • ラディカル・ホスピタル テーマは「星」。何もしないのが自然な姿なら、生きる為に必死になるのも、また生物の自然な姿……なかなか考えさせられる景山先生のお言葉。
  • ガールズ・ビー!!  雄山スズコ先生連続ゲスト。文具会社が舞台なのに、流れは株式に?
  • アシスタント!!  有希ちゃん復帰。アメ玉が「いつもの場所に帰ってきた」印。
  • Smile すいーつ 隔月ゲスト。隔月連載とどう違うのかなよく考えたら。
  • みそララ プレゼン結果発表。まあ逆にうまくいってしまうと困っちゃうよね、このパターンは(酷)。
  • ドキドキちゅーとりある 詩音先生とアキバ巡り。冗談抜きでメイド姿が普通過ぎる程に普通に馴染んでいる。次号自作の実践講座……って、そうなるといよいよ某誌の連載っぽく。
  • がんばれ! ぼくらの立花さん 川野エミ先生ゲスト。優等生にしてボケ役もこなす立花さん。
  • ヒントでみんと!  湯煙編。なのにお母さんのサービスシーンはタイトルカットだけですかー!? ……それはそれでサイズ大きくてありがたいのだが、うーむ。ところで怪盗パープルって、そんな有名人だったのか。
  • 新人大競演!  今月のテーマは「年末年始」。参加者はキシノアツム先生、いきの先生、おおさと理央先生、杉井朝美先生、岡嵜もの子先生。


"あさかぜ君"がお休みだそうで。ああ、それでああいうゲスト作品が……しかし、毎度のお約束フレーズも、こんなド本誌系で目にすると妙に新鮮。
そして載っているときは気にも止めないくせに、ないと汁と感じてしまう、このそこはかとない物足りなさ感……これが大御所の実力か。
jan:4910086450285