にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年3月号

月刊 まんがライフ 2008年 03月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり  節分。お母さん、恵方巻きほおばっているときは喋っちゃダメだって……ってそうじゃない。前回のコメントの影響か? 今までとくに変わった所のないキャラに変化が……?
  • お兄ちゃんの憂鬱 久しぶりの番外編。主役はお兄ちゃん。意外といえば意外だが、言われてみれば主要キャラだものな……という感想がこの人の立ち位置なわけですがw しかし本編の VD の描写とか田崎さんとの関係とか、これで「フラれキャラ」ってのは、どう考えても間違っている……そしてラストのお母さんのセリフ。うわ、変化どころか一気に重要なキャラに……まあ確かに、身に覚えがなければミカちゃんの特技についてもっと大騒ぎするよな親としては。
  • わく わくワーキング 普段でアレなんだから、VD ともなれば、中野さんの乙女モードは絶好調なわけで。すっかりヘタレ属性も身につけてしまいました。好きな人の前では不器用でヘタレになっちゃうって、すごく似た者同士の二人なのにねえー。
  • 上の空チュートリアル 単行本発売記念、今回はセンターカラーで、リアル版うわの空・藤志郎一座も特集。メンバーの顔写真を見て、改めてみずしな先生って似顔絵の天才だと思い知る。


今月はゲストなし。真骨頂。
jan:4910186350386