にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年3月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2008年 03月号 [雑誌]

  • イチロー!  クーラー導入の罠。でも自分の場合、クーラー使用を極限まで制限しているせいか、去年の猛暑でも月の電気代が数千円だったりするのでいまいちピンときてなかったり。あと打ち水は、日が昇る前にするのが正式というか効果的だそうで。
  • 看板娘はさしおさえ 相変らず軽んじられる父。
  • かなめも VD。はるかさんがいつにも増して? もしくはいつもどおりの発情ぶりw そしてお、やっと登場の謎の子。だが今回もチョイ役で謎は謎のまま。
  • おもかじいっぱい!  夜野みるら先生、ゲストから繰り上げの新連載。本当にもう、さり気ない表示だから見落とすと大変。
  • いなぐら-iT あさば先生新連載。今度は貧……アットホームな酒店を舞台にしたファミリーもの。当然ながら親父は論外として、四人きょうだいの内働き者×1、ダメ人間×2、どちらでもない×1。うーむ、四分の三が戦力外……やっぱりダメ人間は外せませんかー。とはいえ基本的には高水準。この方も、初登場以来のレベルの急上昇ぷりったらないな。あと「ひたすらレッドカーペットを逆走」っていう柱のアオリ、意味は分からんがなんか理解は出来る。
  • 超級龍虎娘 加藤夕清先生ゲスト。これもなんだかんだで長い。
  • そして僕らは家族になる 予告通り、バイト先の同僚の咲苗さん(あれ、字変わってない?)登場……そういや出てたな、お宅訪問の話の時*1。そして次号はあのメンチきり娘こと麗ちゃんもお宅訪問ということで、あら随分な嵐の予感。
  • 物部さんといっしょ。 連続ゲスト。
  • はなまるべんと!  久しぶりにレシピネタが、ってこれはふつーのカレーだー! そして沖田に永倉と、生徒会もなにやら人材が揃ってきた。ふーむ。
  • まん研 好評につきカラーページ? そして「折角だから」の貝がら水着再び。そしてグダグダさも再び。もー、たまに誉めるとすぐこれだw
  • ねこにゆーり 連続ゲスト。
  • びんさば 連続ゲスト。
  • まほたま 最終回。ってえ、最終回? いつのまに連載に。……うーん、一応「3ヵ月連続ゲスト」の期限が過ぎた後から、と考えていいのだろうか、ちょうどその辺から「次号もお楽しみに」って書かれているし。もうわけ分からん。
  • 本日は天晴なり ゲスト。

jan:4910084070386

*1:12月号