にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年3月号

まんがタイムスペシャル 2008年 03月号 [雑誌]

  • スーパーメイドちるみさん 麗子様がいなくなって少し寂しがったり、帰ってきた麗子様に少し甘えたりするちゆりさん。このステレオタイプじゃない「少し」のツンデレ描写がたまらん。しかしお互いがお互いにツンデレってるって、意外にオリジナリティー高い組み合わせ?
  • なないろレシピ VD。菜々先生、実はお菓子は守備範囲外。見事なギャップ設定。
  • パティシエール!  野広実由先生ゲスト。単行本発売記念の二本立て。かたやこちらはお菓子が専門と。ようできてはる。
  • てんぷら 最終回。いまでこそちるみさんに取って代わられたが、個人的にはスペシャルとほぼイコールなぐらいの作品だから、感慨もひとしお。
  • カンヅメコーポのチリー まだまだ連続ゲスト。
  • きらきら、てくてく。 なつさんの核心を突いた直球的物言いによる矯正モードが久しぶりに。今回は店長もまとめて修正。
  • ラブじゃらし!  連続ゲスト。……いやさすがにいい加減。
  • 24時間サンシャイン!  ライバル店登場、そのなも「ヨンシャインマート」!!……いいなあ、この脱力的展開、ライバルのヨン様店長も込みでまさにザ・ギャグマンガ
  • 新人作家特集 テーマは「勝負!?」。おぐら可奈先生、迫崎れい先生、きうみあさな先生、吉中幸栄先生。なんかとっても久しぶり。
  • ゆたんぽのとなり VD。相変らずなゆたんぽさんの一方で、祐二と真知様のからみ。「生まれて初めて、本気で叱られた……」でフラグが?w

jan:4910082850386