にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

おーはしるい


いやー久しぶりに買ったなコレ。
芳文社のカレンダーでも、いままでずーっと「タイム」と共通のアイコンで済ませていたものが、ようやく「タイム コレクション」と、独立したアイコンを割り当てられてた。

で、内容に対するコメントは?←セルフツッコミ

  • Welcome! つぼみ園 巻頭4C含む3作再録。丁度第一話からの掲載かな。主要キャラの紹介が無駄なく網羅されております。さすが上手いなあ。
  • ふー are you! 再録7本+描き下ろしの特別編“ゆめのはなし”。風香ちゃんが生まれる少し前に見た、不思議な正夢?のお話。
  • うさぎのーと 再録三本。日辻校長と大伽ミオナ教頭、養護教諭の袋小路圭先生初登場の回。どうでもいいけど校長先生この時既に「校長なのに苗字しか公開されない」という扱いだったのかw
  • 夫婦な生活 再録一挙十本(うち巻末2C二本)。
  • サクラ町さいず 再録三本。
  • 子うさぎ月暦 再録三本。これも含む第一話?
  • ヒーロー警報! こちらも第一話含む再録三本。今回はこれが基本パターンなのかな。

jan:4910086460383