にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年3月号

まんがタイムジャンボ 2008年 03月号 [雑誌]
大御所系がドンドンドンと最終回。
世代交代かー。

  • エン女医あきら先生 最終回は巻頭で。まあ当然でしょうな。しかし今までの展開がじれったかっただけに、結婚式の準備から本番という、一番おいしいイベント系がなあ。婿入りだからそれほどモメないとはいえ、あきら父のしんみりエピソードのひとつも見てみたかったとか。
  • ななみまっしぐら 最終回。こちらもかー。6年半とは長かったな。結局年齢はじめ、店長の詳しい情報は語られず……古き良き伝統を守ったって感じ。
  • 子うさぎ月暦 月の雪。気持を抑えきれず庭かけまわったであろうミセスコリー。……つうかカワイすぎだろこれ反則。
  • ふたりぐらし D1優勝ゲスト最終回。
  • パティシエール!  WDネタ。でメイン洋平ってのは、あっているようなそうでないような。でも面白いからよし。
  • 先生はお兄ちゃん。のツボ 恒例企画なのか? のツボシリーズ。今回は普通に番外編ぽく。これなら連載と同じ雑誌に載ってても、まあ違和感はない……か?
  • 王様ゲーム 最終回。思えば萌え系路線の草分け期から、きらら系の分離独立を経ての本誌系への揺り戻しな現在まで、ブームの中で生まれた作品たちのなかで、一時代を越えて最後まで生き抜いたぞ! って感じです、偉い。そしてお疲れさまでした。ただ、内容的には途中で完全に降りてしまったので、とくに何も湧かないのが非常に残念。
  • 花と泳ぐ 幸太と眠り姫、ついに邂逅……どうせこっからまだまだ長いんでしょー(すっかりやさぐれ
  • なんちゃって巫女 ひな祭り。しかし毎度しょーもないことにしか活用してないとはいえ、じーちゃんて凄い術の使い手っていうか。そして春風の母って教師だったのね。
  • 手のり魔王 エターナルゲスト。ん? なんかシメっぽいノリを感じるのは、今月最終回が多いせいで、こちらがそう受け取りやすい精神状態だから?
  • 放課後必修倶楽部 そう思うと、これのタイトル画で皆がこっちに向かって手を振っているのも、「さようなら」って感じが……。そしてかおるさんと部長とは、意外な取り合わせ。
  • まごまご BOOKS ゲスト
  • 元気☆ワイフ 甘空なぎ先生ゲスト。ゲストで新作。ていうか先々月久しぶりに復活したと思った"キッチン少年"はなんだったんだ一体。
  • ぐりーんぴーす!!  ゲスト。
  • 局アナふかうら凛子 みつとめ里美先生、普通のゲストとして再登場。タイトルは「深浦」が「ふかうら」とマイナーチェンジ。

jan:4910086490380