にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年3月号

まんがタイム 2008年 03月号 [雑誌]
連続の食事中。
といって、別にラーメン関係の企画とかプレゼントがラーメンってわけじゃないのね。

  • ラディカル・ホスピタル 柚月ちゃんに続いて、麻生さんの息子の拓斗くん登場。滝沢家から始まって、気がつくと幼児分に不足しない環境だなー。そして相変らず幼児に好かれる榊マジック。
  • ラブ30 王嶋環先生再ゲスト。
  • たびびと メリッサと再会して、己の過去にケリをつけるべく、再びマーズに立ち向かうポポロン!←状況だけ文字で表現するとどんなシリアスな作品かとw
  • つぎはぎアップリケ 千岡ななえ先生、連続ゲスト。
  • みそララ 大仕事のプレゼン編終えて、久しぶりの酒癖大会。セクハラ大王の大島さん怖ぇー。
  • ドキドキちゅーとりある 残念ながら? 自作講義は開かれずw インターネットについての豆知識少々。「ホームページ」はねえ……。この世界、誤用のまま定着してしまった用語が多すぎる。
  • ガールズ・ビー!!  すっかり株のお話メインに、と思ったあたりでゲスト最終回。しかしゲストなのに最終回とはっきり断っているのも珍しい。
  • 新人大競演!  今月のテーマは「一世一代の大勝負!!」。参加者はいきの先生、ひらふみ先生、渡辺ゆづる先生、ますだぐうたら先生、原田高夕己先生。同系列の企画の中で、ここだけは群を抜いて層が厚いな。
  • PEACH!!  常連の岩井、職場の後輩の相原を桃の湯につれて登場。今のところリアクションは初々しいが、このコもいずれは先輩のように……。

jan:4910086450384