にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年3月号

月刊 まんがタウン 2008年 03月号 [雑誌]

  • うちの大家族 続温泉旅行編。皆で温泉使ってサービスカットか。しかし、いい意味で色気がない。そしてこの一家には「温泉旅館」よりも「国民宿舎」という単語を使ってみたくなる。
  • だめよめにっき ツマコは入浴時も眼鏡してんのか……? そしてケンタからのチキン再生。夏目房之介先生の『學問』で同じネタを見た記憶が。
  • そんな2人の My ホーム 「ヒロちゃんさん」……うーむ、今月もまた萌え死にしそうなうぃうぃっぷり(雑誌が違う)。さらにバレンタインとくればさぞかし甘甘……なムードは父のブロックによって今回は抑え気味に。しかしいずれはw
  • スーパーナニワブラザーズ 森山一保先生ゲスト。吉田一家のハイパーギャグ。やっぱこういうギャグは大阪舞台じゃないと成り立たんよなあ。ちょっと羨ましい。
  • 三色だんご ひな祭り。既婚女性は眉書かないことを知っているなんて、お母さん意外と頭良い。
  • 光の大社員 今回の扉絵は……ファミコン世代にしか分からんネタか。鉄アレイに気をつけろ! しかし冷蔵庫パズルは普通に面白そうだ、違うゲームの方も含めて。
  • ふぅわり花便り お花ちゃん たかはしみき先生新連載。『こげぱん』の作者さんだそうで、なかなかに思い切ったビッグネーム起用。当方は寡聞にして存じ上げませんでした。センターC。というか毎号カラー。
  • 松井雪子の今月のおとりよせ 新連載。イラスト&エッセイで1P。
  • うちの大家族 今月は二本立ての特別版。こちらはショートストーリーでバーベキュー大会。いつものことだが、プロの実力を甘く見すぎていたことを思い知らされる。すごいなこの大人数。
  • 花やか梅ちゃん 会社で働くキリヤマン。まさかこんな日がくるとは。
  • 70’s 愛ライフ 停電。いわれてみれば子供の頃は割と珍しくも……いかんトシが。まあ当時は録画予約もネットも関係なかったから、意外に困らないっちゃあ困らなかったり←だからトシが
  • 突撃! 第二やまぶき寮 「一度姿を消すことで、相手に意識させる作戦」。最近は「そのまま本当に忘れられる」ギャグの前フリに過ぎないってのがお約束だったりしますが、青ちゃんには見事効力があったみたいで。うーむ、今回ばかりは紫子さんに同意。
  • パラダイス*ホテル 一波乱要員(バッサリだな)河野くん。意味ありげな微笑みで「キライじゃない」とは、クールなようで意外にタラシ系? それとも実は面識あって、以前からマジ惚れとか?


"明日屋のカルメちゃん""不思議くん JAM"がお休み。
jan:4910183910385