にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年4月号

まんがタイムジャンボ 2008年 04月号 [雑誌]

  • コミカプ 後藤羽矢子先生、3回連続ゲスト。幼なじみで漫画家で。あるあるネタ込みですか。
  • あおいちゃんとヤマトくん ヤマトのお部屋訪問。ゆかちゃんがあおってあおいちゃんがスルーってのも、定番パターンの一つとして確立されつつありますな。
  • 先生はお兄ちゃん。 初恋話。ていうか本当に月子先生メインですから。いや照れてる顔とかブラボーだからいいんですけど全然。
  • 今日から桜田ファミリア 第一部完。ってええ、なんだ第一部って。「次号読み切り登場」って、ああ要するに、ここならではのゲストといいつつ延々続く不定期連載枠ってことか?
  • どきどき女子寮ライフ 最終回。どんどん入れ替わりますなあ。
  • Boy's たいむ もはや本編には登場しないのか? とすら危ぶまれたひろむ女装バージョン。なーんてお約束なボケ、とか思ったら実際本編でも言ってるし。お互い染まったなw
  • 花と泳ぐのツボ 今回の企画はこの作品。登場人物の紹介や相関図まで出てきて、今までで一番ツボっぽい出来。しかしふみちゃんのクラス委員長とかゼミの女子学生とか……いっちゃなんだが、無駄に詳細。まあ綿密なストーリーがウリなんだから、むしろ描かねばって感じなんだが。
  • 手のり魔王 柚月先生新連載……ってものすごい今更w すげー優秀なバイトさんが、もはや仕事量や給料すらもほぼそのままで、ようやく肩書きだけ社員になったみたいな←なにその半端にリアルな喩え そうなってみると、前回の一見ラスト? な展開も「一応一区切り」みたいなことだったんかのう。まあ話的には全然巻き戻しとかせずに普通に続いているんですが。
  • ごーまいうぇい からすま先生、D1優勝連続ゲスト。
  • ハッピーカムカム ちえり&あみちゃんのバイト姿……フフフ、たった1コマだけど、これだけで今月はごちそうさまって感じですよ。
  • Hi スクールゾーン 最終回。
  • 僕がココで働く理由 藤城翔改め藤城ショーコ先生ゲスト。新 PN に新作でお目見えか。うーん、結局"ぐりーんぴーす!! "は連載ならずか。むしろこっちのが本命っぽかったのだが。とりあえず「短期集中」ゲストと銘打っているのは、どちらに向けての予防線なんでしょうかw
  • まじかるすちゅーでんと 凪庵先生ゲスト。うおう、きらら系からの異色ゲスト。こちらも短期集中ですか。
  • ただいま勉強中 マラソン大会。あー、マジックによるチェックポイントの通過確認。さすがの目のつけどころというか。巻末3C。

jan:4910086490489