にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年4月号

月刊 まんがタウン 2008年 04月号 [雑誌]

  • うちの大家族 とおると奈々ちゃん、二人でお出かけ。父の思い出話に出てきた母もすごいが、ポジティブなフォローを入れてくれる奈々ちゃんも相当に凄い。女性に恵まれる血筋なんだな(←音也と大吾は?
  • すてきなムコさま 最終回。
  • ぽこぽこコーヒー気分 最終回、ありゃこれも? でも次号ですぐに新連載か。単行本は全2巻。……初めての笹野先生の単行本としては丁度いい分量か……。
  • ちはるさんの娘 西炯子先生ゲスト。「大反響につき、再びの三号連続ゲスト」……一刻も早く、隔月でもいいから連載を確約して欲しいところですなあ。
  • そんな2人の My ホーム ひな祭り。当然ひな人形は父手作りでしょうなあ。そしてやっぱり子供の頃の、ヒロちゃんとの思い出。思い出したらアレもコレもって感じで、すっかりタイトルの「2人」の意味合いが変わってきそうな勢い。
  • 節約家・カオルさん 新キャラの富田さん。節約テクニック的にも恋愛感情的にも、カオルさんと鮮やかに比較対照をなすキャラ。その場合、小清水君は両者の中間というか間に挟まれて右往左往する係なわけですがw とはいえ、最初の頃の一般人ぶりからすれば、すっかりカオルさんの影響をうけて変わったことがよく分かる。
  • 光の大社員 タイトル画。うわ本当に降ってきたよ鉄アレイw まさか連作とは。
  • 70’s 愛ライフ ぶら下がり健康期にスタイリー。健康グッズのブームの盛り上がり&その成れの果てってのは……あなたのお宅にある腹筋マシーンはどのタイプですか?
  • だらだら毎日のおでかけ日和 とぽすけ先生ゲスト。まあいわゆる「ブログで人気の以下略」ってやつで。おでかけテーマは「濱の朝市」。
  • ハロルル・フレンズ 夏目けいじ先生ゲスト。
  • さすらいお銀 上島カンナ先生ゲスト。試食販売人再び。
  • 花やか梅ちゃん 梅ちゃんにプロポーズを決意した柳さん、散る。脇役の宿命とはいえ、基本イイ人だから見てて辛いね。しかし想像の中のシーンとはいえ、梅ちゃんの泣き顔……最近シリアス風味が多めで、楽しいけどハラハラも増加。
  • パラダイス*ホテル 親友の為に気を回す河野くん。ヤバい素でいい人か。ある意味天然なこういうタイプこそが、せっかくまとまりかけていた二人の微妙な距離をかき乱す。つまりは計算通りってことで。


"明日屋のカルメちゃん""不思議くん JAM"がお休み。
隔月やら休載やらゲストやら、なかなかに大騒ぎ。
jan:4910183910484