にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年5月号

まんがホーム 2008年 05月号 [雑誌]
あれ、画像が……ついに取り扱い中止?
と思ったら、ちょっとタイムラグが大きくなっただけだった。

  • らいか・デイズ 東野先生 with 赤ちゃん。実際にやろうとしたら大問題ですが、漫画の中でぐらい、こんないいお話があってもいいじゃん。
  • 恋愛ラボ 研究会活動中。「リコをいじる水嶋→を天然で牽制するスズ→そんな流れはおいといて、エノと夏緒は二人でボケ倒し」てのが基本パターンなのか。そして水嶋ちゃんの彼ってひょっとして……だんだん他作品との繋がりが強くなってくるな。
  • もののふことはじめ 新家族こと犬。しかし仙ノ丞、犬が苦手とはまたベタな。
  • エス、マスター!  松本蜜柑先生新連載。メイドロボットもの……ほほう、あくまでもその路線で行くつもり、というかむしろ踏み込んでいく方向ですか。
  • ヨメけん 突然の高崎くんフィーチャー。急に等身も上がって、最近内容はともかく、シリアスな画が増えたな。ちょっと微妙。
  • お江戸てとシャン 虎吉の想い人。そうかあ、死んだ人が相手じゃ、おヒナちゃんも苦戦しそうだ。
  • ももこといっしょ 曙はる先生ゲスト。ホームには初登場。妹バカな兄、というと萌え系あたりの独壇場といった感じですが、さすがに基本レベルの高い方が描かれると普通に楽しめます。
  • ふぁみにゅ?  実力テスト。実は意外にダメなコすみれさん。
  • ちまさんちの小箱 連載2回目。しかし綺麗な描線だこと。
  • 司法のたまご なんかもうなし崩しに連載っぽいが、上の作品がちゃんと「連載」って書いてある以上、その表記が無いこっちはやっぱりゲストなんだろうな、あくまでも。
  • かあちゃん伝説 ひらふみ先生ゲスト。母と息子。

jan:4910186670583