にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年5月号

月刊 まんがタウン 2008年 05月号 [雑誌]

  • うちの大家族 内野父と里美さん、一緒の部署に配属。しかし英語三文字がトレンドな響きって、里美サン……やはりセンスというか、審美眼が人とちょっと違う。
  • 天下無双! 恋メガネ 富永ゆかり先生新連載。今回は OL さんが主役だが、有能キャラ(&眼鏡)は"すてきなムコさま"から引き継いでいるw
  • よせ☆あげ 笹野ちはる先生新連載。下着メーカーでオフィスもの……といえば、女のなかに男が一人、な展開をベタに予想してしまうが、これは女性オンリーで。
  • ちっちゃいナース 連載再開。思えばこれが昨今のお休みラッシュの嚆矢となってしまっていたのだな。
  • ちはるさんの娘 連続ゲスト第2回。お見合い話。
  • そんな2人の My ホーム 恒例、父による強制花見イベント。でも今回は丸井さんの娘さんや、なによりヒロちゃんさんのお陰で、父の思惑通りには進まず……こうして、だんだん「2人だけの日常」が変わっていくのね、ふふふ。
  • 花やか梅ちゃん 梅の大切な教会が取り壊しに……そして失踪。いやあ、マジでシリアス路線一直線。当初のほのぼの系を期待し続けているところもあるので、こういう展開には当惑も隠せないこともありましたが、最近はこちらとしても腹を決め、相応の気合を入れて作品に望む所存。
  • パラダイス*ホテル さやかさん、クリス、恩田、河野の四人でウェディングスタイルのパンフレットという、またきたな……な展開。河野がさやかさんに迫るのはまあ分かるとして、もしやクリスも引き込んで、四角関係に持ち込もうとしているのか?
  • 突撃! 第二やまぶき寮 先月の風邪っぴきに続き。実はおつきあい経験が無いことが公表されたりと、実はかわいいトコあるね的属性がどんどん追加中の紫子さん。なんだかいい感じの男も突然出てきて、まさか青と同時にくっつけてしまう魂胆か。


"プッチプチひまわり""明日屋のカルメちゃん"がお休み。
jan:4910183910583