にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年5月号

まんがくらぶ 2008年 05月号 [雑誌]

  • 有閑みわさん "主任がゆく! "の北見主任とコラボ。
  • うちは寿!  おばあちゃん手作りの弁当袋。今回は珍しく自重するかとおもったら、かめさんはやはりかめさんでした(笑)。でもさすがにリバーシブルでフリルは無理だった。
  • アパートの部屋貸します 秋吉由美子先生新連載。男女逆転、部屋も交換。秘密を抱えたお隣同士の……うーん、ドタバタギャグ臭しますぞ、楽しみ。
  • コンビニ番長 詰め襟姿。え、番長って本当に番長というか、現役学生なのか、しかも高校……?
  • 幕張サボテンキャンパス特別編 みずしな孝之先生ゲスト。文庫版発売記念ということで。センターC。
  • 実在ニョーボよしえサン日記 須賀原洋行先生ゲスト。こちらも別作品ながら、単行本発売記念で。本当にビッグネーム多いな。
  • いぬ会社 最終回。
  • ゆるめいつ 「深さないで下さい」。「族に出ます」としないのがうまいスカしだよね……いや、いくら毎回取り上げたい作品だからって、無理してそこまでw
  • ホテルポパン 見た目は厳ついが、性格的には一番いい人っぽいコックのトビさん。色んな意味で惚れる。

jan:4910183070584