にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年6月号

まんがタイムスペシャル 2008年 06月号 [雑誌]

  • スーパーメイドちるみさん お団子&チャイナ。んー、なかなかの破壊力。ちゆりさんもかなりヤバイです。しかし惜しむらくは巻頭カラーのページじゃない……(号泣。
  • なないろレシピ 前号から引き続いて味噌作り。続きものができるってのも安定した連載の証。
  • すいーとるーむ?  東屋めめ先生ゲスト。
  • カンヅメコーポのチリー ようやく「ゲスト」の表記が消えた。今までが消し忘れてたのか、今回つけ忘れたのか。
  • きらきら、てくてく。 やっと仲直りしたと思った矢先に、また勘違いで。いやー王道ですな。しかし恵さんが既になくなっていると聞いて、意外とは思わずに「うん、知ってた」な気持ちになるのはなぜなんだろう。
  • はっぴぃママレード 母の日に、皆でプレゼントの……ピザ作り? しかし太ったり元に戻ったり、自由自在なさなえさん。素敵なギャグマンガ体質。
  • 勤労オトメ手帖 遠山曜先生再ゲスト。
  • がんばれ! 働く女の子 特別エッセー企画。刈谷晶先生、たかの宗美先生、鈴木優子先生、なんば倫子先生、吉川景都先生。うーん、一応「女性向け四コマ誌」というコンセプトは死守なのだな。あと兼業で漫画描かれている先生って想像以上に多いんだ……。
  • きゃんぱすワルツ 連続ゲスト3回目。話的には一区切りついた感じ。
  • ミッドナイトレストラン7 to 7 連続で登場、織作のお姉様。今回は咲耶のお姉様とコンビで。

jan:4910082850683