にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年6月号

まんがタイムジャンボ 2008年 06月号 [雑誌]

  • おねがい朝倉さん 西薙くんの意外な能力、合気道黒帯! ある意味らしいと言えばらしいですが(むしろ東が武道やってるところが想像できないw)。しかし肉体能力の高い人が多い営業部だな。頑張れ一般人代表栗原くん。
  • コミカプ 3回連続ゲスト。8月号より連載開始だそうで。
  • ひまじん 炎田鉄平候補の公約、今回は「開けやすいコンビーフ缶の開発」。……分かってねえ、アンタ全然分かってないよw 今回ばかりは支持できないな。
  • パティシエール 今回は視点を変えて、講師の先生方メインで。奥さん初登場のおがき先生。確か「元族」という設定があったはず、てことは奥さんも……?
  • ひかるファンファーレ ひかるちゃん憧れのアーティスト「K・シンジ」は黒田くんの父。ほうほう、思わぬフラグが立ちましたよコレ。
  • 乙姫各駅散歩 矢直ちなみ先生ゲスト。単行本発売記念。
  • 江戸川スイートエージェンシー 弓長九天先生ゲスト。短期集中ということで、とりあえず3回は確定? いわゆるディティクティブ・ストーリーってやつですが。現実は甘くないと知っていても憧れますな、探偵事務所。女所長の江戸川さんと大西さんに振り回されるバイトの山城くん。もちろん弓長作品らしく変人てんこ盛り(前二者)+妙に勉強になる豆知識をちらばせて。
  • ショートショコラ ゴンドウケンジ先生再ゲスト。
  • エン女医あきら先生フォーエバ アンコール企画2回目。担当氏セレクション編。
  • Boy'sたいむ 寮に自転車初登場。って自転車すらもってなかったのかここの人たち……それにしても龍太郎が抱きつかれても気がつかないのはともかく、置島くんが腰回りとか触ったら確実に「アレ?」って思うはずなのに。というか普通こういう設定の漫画だったら「どこ触ってるの!」みたいなキーとなるイベントなのにもったいない。
  • 天使な小悪魔 男運最悪な蝶子さんの娘、泪ちゃん。文武両道に加えてルックスも完璧超人。でもくまちゃんなどのカワイイもの好き。完璧な上にも完璧なキャラ設定。
  • ますたぁDOG 連載2回目。みずほちゃんちは父も祖父も母も放浪中。犬のますたぁは通称「先輩」。旦那を「おにいちゃん」と呼ぶ幼妻。情報詰まってます。
  • 僕がココで働く理由 連続ゲスト。
  • ごーまいうぇい D1ゲスト最終回。
  • ふたりぐらし 連続ゲスト。
  • ちょー!えど幕末伝 みずなともみ先生ゲスト。なんちゃって幕末伝、軽いノリの上様(携帯使ってるし)とお目付役の琴ちゃん。いきなりペリーが美少女化……みずな先生なら、こういうのも嫌じゃない。
  • ハッピーカムカム あみちゃん風邪ひきイベント。弱って素直になるのはお約束だが、この作品ではそれこそが美しいのだ。絶対正解。
  • ダマされて巫女 こちらは雨宿りイベント。何もおこらないのもまたこちらでは正解。
  • まじかるすちゅーでんと 連続ゲスト。

ゲスト多いなー、しかも短期集中。リリーフなのか。
jan:4910086490687