にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年7月号

まんがタイムファミリー 2008年 07月号 [雑誌]

  • こんぺいと! キクさんのもとで、ボンともどもレベルアップの睦月。いや、のど元過ぎればパターンの可能性はあるにせよ、ファミリー系四コマの主人公がこんなにしっかり成長してしまっていいものか、ちょっと不安w そして単行本2巻の宣伝まできっちりやって、キクさんお疲れさま。
  • キラキラ☆アキラ 今回はアキラのお友達その1さん改め、水泳部の坂口涼子さん家の姉妹事情。変にデレったりしない、ナチュラルに妹が可愛くて仕方がない姉と、人前では「あっちいってて」と恥ずかしがりつつもその姉に懐いている妹。リアルに麗しきかな。
  • はっぴぃママレード 相沢家の父の日。主婦的「お得だから」のセール品のシャツを贈られて、あまつさえ目の前でそれを明かされる不幸な……って全然不幸じゃないよな、こんな妻を娶っている時点でなー。武史くんに弟が妹ができる日は近いのか?
  • ももこんティーチャー 憧れの花園さん。天然気味とは思っていたが「みんな好きだよ」ってイノセントに言っちゃうタイプだったか。
  • 派遣です! 梅雨時ならではのイベント「雨宿り→偶然通りがかって相合い傘」のコンボを決めた望月君。ようやく本名を伝えて一歩前進。
  • 発見!!みんなの得意ワザ!? 今回の参加者は桐島いつみ先生、木村和昭先生、久保田順子先生、おーはしるい先生、青沼貴子先生。以前も書いたかもしらんが、久保田先生もとショップの店員さんだったのですな。
  • レイさんのお局日和 山口美侑先生再ゲスト。第2回新人4コマまんが大賞作品再び。
  • おこしやす 夏といえばグリーンティー!って、家で飲んだ経験は一度もないですが、近所のスーパーで一杯いくらで売っているのを一度だけ飲んだ時の「甘い!(=美味い←子供の舌)」という印象が強烈で、あのサーバーが店頭で見かける度、異常に飲みたくてたまらなかったんだよなー。あー記憶のフタ開いたー。
  • Smileすいーつ 塔子さんの職場の新キャラ、本社から来た長坂さん。独身で背が高くてスポーツマン、イケメンで仕事も万能、妹ネタで速攻塔子さんのメアドゲットと、とりあえず今回は非の打ち所のない優秀キャラですが、これから明らかになるであろう中身というか正体は、このまま真面目なのか実は装っているタラシ系か……きっちりオールバックとメガネにビシっと高級スーツという出で立ちだと、見た目的にはゲイキャラという可能性もあるなあ。
  • がんばろ・まい!! 梅雨時といえばブライダル。夢のイメージはキャラそれぞれ。そして名古屋出身が主人公ですから、当然「名古屋婚」ネタは外せませんな。
  • パティシエール 今回のメインは地味キャラの川原ちゃん(バッサリいったな)。そっかー音痴なのか。今まで歌ったことが一度もないのなら仕方ないかと納得しつつガッカリw 意外な特技みたいなのはないみたいだけど、努力すればちゃんと身になるキャラっぽくて、そこはよかった。
  • ナノキヨ通信 渡辺圭祐先生ゲスト。新人4コマ大賞出身。奈乃とキヨの仲良し腐れ縁コンビ。王道だなー、いや今時は3人組とかのが多いからむしろ貴重か。
  •  平松ウリ先生連続ゲスト。高嶺の花系な外見に似合わず超ビビリな新藤晴日子さん。ライバル?はタカビーな学園の女王様、ジュリアンヌ。……て本名かこれ?先生も呼んでるしな、ううむ。

jan:4910186450789