にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年7月号

月刊 まんがライフ 2008年 07月号 [雑誌]

  • スパロウズホテル 山東ユカ先生再ゲスト。あらなんか本当に「再登場」というか諦めかけていた頃に再会。
  • ポヨポヨ観察日記 今回は猫ネタと半々で、姉弟の幼き日々のお話も。んー、確かに農家の友人宅では、納屋とか離れとか、いろいろスペースがあったなあと懐古。
  • わく わくワーキング 前回の事故チューをひきずる。そしてキーター、「○○才になってもお互い独身だったら……」イベント。オフィスものという、超日常世界が舞台の四コマなのに、そこでまきおこる恋愛模様はもはやファンタジーの域。
  • ななこまっしぐら! こんかいはななこさんほぼ出番無しの、タクさんの平日の休日。ていうか、何この「平日にうっかり休んだりすると、あるよねこういことー」などというぬるい感想を許さぬ、少し不思議系ショートストーリーは。「こたつむり」のときの衝撃再び。いつものななこさんネタに比べて温度差がすごいな。ある意味これも「舞台としては極日常的なのに、起こっていることは妙にファンタジー」なんですね奇しくも。
  • ウチへ行こうよ! 明彦風邪ひき。ていうかそれで「家に泊まってけ」ってのは、アリなんでしょうか。うーむ確かに体調次第ではありかもしれないけど、初めてのシチュだな。
  • お父さんは年下  三者三様w のウェディングドレス姿。一番可愛いのは……マジレスするとナオさんですかねー、両サイドたらした髪型に弱い属性。センターC。
  • てけてけマイハート 片付かない荷物。これぞ引っ越しあるある……なのかな←実は上京して以来、ほぼ引っ越しというものをしたことがない


ゲストは一作のみ、しかも期待していたのが再登場。
うむ、健全健全。
jan:4910186350782