にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年7月号

まんがタイムジャンボ 2008年 07月号 [雑誌]

  • おねがい朝倉さん いや、雨に濡れたのトイペで拭くって……溶ける紙だから、普通に大惨事になる(例:ポケットティッシュ入れたまま洗濯機)と思うんだが……せめてキッチンペーパーじゃないだろうか、これはミスだなー。そして荷物ごと神田さん丸抱えで走る栗原くん。前回「一般人」とか言った反動か? それでも成人女性抱えてってのは、重量的にも形状(もちやすさ)的にも不可能だと思うんだけど。今回2ミス。
  • ただいま勉強中 前回前フリの家庭訪問。あやるんだ続きで。飛鳥ちゃん家の家庭の事情。学校も家庭も女性オンリーってすごいな。しかもメインキャラなのに微妙に立ち位置センターっぽくないという。辻マジック。
  • ひかるファンファーレ 吹奏楽部合宿。って合宿所にたどり着くだけで終わってしまった。合宿本編の夜のエピソード(肝試しとか)はなし? あら残念。
  • 花と泳ぐ 菊子の元に皆が集まってすべての糸がつながって、いよいよラストへ。
  • なのはなフラワーズ 青木俊直先生ゲスト。なのはな荘にすむ漫画家青砥ちゃんと愉快な同居人達? まずは金髪メイドで広島弁ガテン系のモーリー(すごい属性)と、女医の花岡先生。しかし越して来たばかりでもないのにお互い初めましてってのはちょっと無理がないかと。
  • 気分は上々 こちら本物ガテン系。夏場の仕事は大変ですなあ。……しかし大工と鳶と鉄筋屋さんをきちんと描き分けるって、なにその4コマにはオーバースペックな情報量。
  • ショートショコラ 連続ゲスト。
  • エン女医あきら先生フォーエバ 企画第3段。今回は悟くんとユミちゃんの出会いエピソード。
  • 僕がココではたらく理由 連続ゲスト。
  • WELCOME!スマイルコロネット 絶牙先生ゲスト。新人4コマまんが大賞奨励賞受賞記念。ホビーショップの店員さんたち。
  • 三日月すぱいす 第11期D1グランプリ1位のろくさぶろう先生ゲスト。無口で人見知り?な相原さん。しかしそんなおとなしい子は黒ゴスとか着ないんじゃ、とかいう突っ込みはスルーの方向で。
  • ふたりぐらし 連続ゲスト。
  • 旅館府和屋四代目! そういや復活とかいいながら、先月いきなり載ってなかったような……隔月?
  • まじかるすちゅーでんと 連続ゲスト。微妙に落ちがブラック。

前号ほどではない物の、まだまだゲスト多いっすな。
jan:4910086490786