にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年7月号

まんがくらぶ 2008年 07月号 [雑誌]

  • うちは寿!  結婚式。もっとも乙女な発想のかめさんと、年齢的に近いほど他人事の孫達。まあお約束で。
  • おたやん。 ほっぺを寄せ上げって……それができるんなら、もはや普段から上げておけば、っていうか本当にそれはほっぺたなのか追田ちゃん!w 追田ちゃんも松尾も、だいぶ人間離れしてきたキャラになってきたな。
  • マーメイドブルー 小池田マヤ先生新連載。でも別に扉や柱でのあおりはなし。まあゲストからの昇格ですからね。つかもう「episode_3」とかナンバリングされてるし。
  • ネコナデ KUJIRA先生新連載。映画版とのコラボってやつですね。センターC。
  • Y-1グランプリ 年間グランプリ発表。受賞したのは伊藤黒介先生の"ベルとふたりで"。さすが年間企画のうえに記念すべき第1回。「該当作無し」じゃなくてちゃんと選ばれておる。
  • ゆるめいつ バイト話。ゆるめちゃんの地元って、語られる情報を一つ一つ繋ぎ合わせていくごとにイメージが固まるような余計分からなくなるような。
  • ホテルポパン コックのトビさん。見た目イカツいが、実は普通人? と思わせておいて、やはりこのホテルの従業員だからそうはいかなかった。しかし彫り物背負っているとは、直球だけに逆に意表をつかれた感じ。

jan:4910183070782