にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年7月号

まんがタイム 2008年 07月号 [雑誌]
表紙裏には、単行本発売&増刷記念で東屋めめ先生と宮原るり先生のとりかえっ娘四コマ。
ともに似た雰囲気の絵柄ですが、宮原先生描くゆかりさんが、原作以上に色っぽくてドッキリ。ていうか本来こんぐらい扇情的なシチュエーションを、オフィス四コマの空気におさめて成立させている東屋先生が逆に凄い?

  • はこいり良品 本との出会いは一期一会。自分も悩んだ末に、決心した途端先を越されたことも……いや、自分の場合、古本屋とは即ち「安く漫画買える店」に過ぎないので、全然意味合いが違ってくるんですけどね。ていうか、たんに店側が在庫処分しただけ?
  • ラディカル・ホスピタル 今回は「ブランド」。ジェネリック薬ねえ、安いに越したことはないとは思いつつも、確かに内服薬は慎重になるよな。
  • アシスタント!!  編集部にて話題の子。ドジッ子要素の多い有希ちゃんも、こうして外から見れば、確かにレベル上がりましたね(ていうか最初のパラメータがねw)。いよいよ次のステップは、二人の関係の進展? とりあえずはお互いを意識してドキドキの初々展開多めでお願い。
  • 放課後アインシュタイン 仁川志帆先生ゲスト。新人賞からこんにちは。チョイと天然な松戸先生。女子ながら結構な理系力をおもちのようです。四コマらしからぬ頭身高めの絵といい大胆なボケといい、新人さんでありながら、なにやらノスタルジーすら漂う……。
  • ヒントでミント!  令嬢失踪事件! これまた随分歴史あるネタ。つかミントのお父さん、実は生きているとかいう以前に、普通に家にいなかったんだーとか。いや、一緒に住んでても全然出番ないとかよくあるしねー。
  • となりのなにげさん 橘紫夕先生ゲスト。好評につき、2号連続ゲスト。もうすっかり連載並だな、と思ったら次号よりホームにて本当に連載化! めでたい。
  • たびびと 二人の目的は、ともに同じマチルダさんへと収斂。「いよいよ最終章スタート」とは、これまた懐かし繋がりで本当にちょっとした佳作のRPGっぽい流れです。まるでスーファミ……いやROMでは容量入り切らないからエンジンのロムロムぐらいか?
  • すいーとるーむ?  
  • L16 単行本発売記念、東屋めめ先生二本立て。今回は春香姉さんのL16時代。おおいかにも特別編。
  • みそララ 
  • 恋愛ラボ こちらも一緒に二本立て。
  • 下町チョコレイト 三木キキ先生ゲスト。
  • 幼なじみは大変!!  渡辺圭祐先生ゲスト。念願の上京・一人暮らしのゴマの部屋に、突如幼なじみの栞ちゃんが押し掛け女房!……なんか今月号はノスタルジックな空気で統一するキャンペーン中なのか?w もしくはそれなんてギャ(ry
  • ラブじゃらし 
  • 本日の源三郎さん 今月号は二本立て推進月間でもあるのか!? フィーチャリング源三郎さん。ぶっちゃけ、最近はむしろ源さんの方が萌える!(断言した

jan:4910086450780