にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年8月号

[rakuten:book:13007244:image]

今月の13日は日曜日。
しかし発売日が12日の前倒しじゃなかったから「芳文社なのに?」と不思議に思ったら、その日は第二土曜。あーあったなそんなの。

  • Welcome! つぼみ園一時預かりの白石ツインズ。園長の知り合いってことは、あの人の子供だよな、懐かしー。にしても子供が全員で9人て……色々大好きすぎだろ。……あれ、「東馬」先生がいつの間にか「冬馬」先生に?
  • つなみティーブレイク最終回。さいごにつなみちゃんちの家族も出て、これでもう漏れはないか? 次号より早くも新連載。
  • 夏生 ナウ プリンティング!営業主任のミクちゃんさんこと御厨さん。ちっちゃくて可愛い系で、キレ者でちょいS。うん、この手のキャラもお約束で。
  • パニクリぐらし☆土用の丑の日。実はウナギが食わず嫌い王だった兄。むしろ食わず嫌いだった方が幸せだった気も……まあ正直言うと、自分もそんな大喜びするような食材ではないです。それなりにするものならおいしいですけどね。
  • わすれもの板倉梓先生ゲスト。ショートストーリー。
  • ふたりぐらし三好ハツミ先生ゲスト。D1ゲストから、ジャンボで連続ゲストの作品へとステップアップしてラブリーに帰ってくる。うーむ複雑な回帰現象。
  • らくごのムスメ連続ゲスト。今回でラストらしいけど、結構半端なオチだな。
  • おばけのガッコー。あいかわ笑先生ゲスト。あれ、これもD1ゲストからお久しぶり。また雪女の姉妹ちゃんが見れると喜ぶも、今回は校長(ぬりかべ)押し、しょぼーん。
  • ミス・ポピーシードのメルヘン横丁最終回。
  • わいるど・わんだふる美羽ちゃんのお宅訪問。美母なお約束キター。そして名前はクマさん。完璧だなw
  • D1読選グランプリ第12回。エントリーは"HAPPY☆HOME"坂巻さとみ先生、"病は気のせい?"多谷まき子先生、"ゆこゆこアジアン"山崎童々先生。
  • 天使らんまん!D1ゲスト2回目。

あれ、今月は増ページも2本立てもなし?
jan:4910083870888