にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年9月号

[rakuten:book:13010234:image]

  • がんばれ! メメ子ちゃん 乾弟とメメ子ちゃん。弟の元カノ出現で、二人の中にちょっとした意識の変化が?……しかし見事な当て馬だ元カノ。そして企画部の皆さんのリベラルさに乾杯。
  • うちの姉様 兄弟+あさみさん+邪魔者w で海。そして「下に来てきた=下着忘れ」を恥とも失敗とも思わずスルーな姉様。手ブラの件といいいつものパンツの件といい、奔放過ぎるのがすてきなところ、なのか?
  • いけどん三世帯 黒金魚先生ゲスト。はい来たブログ系実録モノ。三世帯同居家庭の嫁の日常。うんまあ、そんな感じ。
  • そらみみどうぶつえん 日高トモキチ先生ゲスト。おお、これは看板に偽り無しのビッグゲスト。やはり竹の漫画雑誌には日高先生(と、先生描く所のM本さん)が必要不可欠と思う私。知ってるようで知らない「リス」についてのお勉強漫画。しかし公式サイトみると分けるけど、ホント自然観察に巧みな御方だよなー。
  • ヒジキのお仕事 山野りんりん先生新連載。前号も書いた通り、あまりに自然にゲスト掲載をスルーしていたくらいなので、むしろ「あれ、今回から連載?」て感じです。とはいえ気合のセンターCはさすがにちょっと特別感。
  • 新人4コマサバイバル 第3週。今回のエントリー作品は。
    • もちうさぎ すえますあい先生
    • 美空の天気予報 柳沢輝明先生
    • 今日もほがらか野良ねこライフ Mr. ゴンザ先生
    • そそうえくん 長崎ライチ先生
    • アイマイこくご 明石高先生
  • つとむくんと太郎くん ころねぱん先生。Y-1グランプリ佳作受賞作品のお披露目。いわゆるシュール系ですね。確かに賞のページ見ていて、ちょっと気になった作品。食べてみたいけどいっぺんに沢山食べると胸焼けする系。好きなタイプですが。
  • モトリョ。 スプーンを背負って……なんか凄く懐かしい映像が脳裏にプレイバック。

付録に「メメ子特製色紙コースター(サイン入り)」。これって、コースターとしてもサイン色紙としても(ry
Flashアニメの制作も順調そうで、いやーマルチメディアな展開(激死語)ですなー。
jan:4910035910983