にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年9月号

[rakuten:book:13020697:image]

  • おねがい朝倉さん 栗原君の夏休み。田舎に帰っても女に諭され、振り回される日常。
  • Boy'sたいむ ダイエットネタ。置島くんがやつれた理由が、理由は理解できるが、描写的にイマイチ伝わりにくいなあ。やっぱもう少し萌えというかセクシャルな方面にふってほしいです。
  • あおいちゃんとヤマトくん 前回芽生えた恋愛フラグ、半歩のさらに半分くらいの進展とはいえ、いよいよ認定ということで。やー、ようやくこちらのイライラも多少は解消される。まあ普通にお互いが気持ちに気づいてラブラブになっちゃったら、それはそれでつまらないんですけどw
  • 白衣とリボン モリソバダーリン、声優属性アリと。これでどちらも変わり者はお互い様といいますか、勝手にやってろチクショーって感じで。
  • 花と泳ぐ 心の中の世界、菊子と幸太の二人がそろって、いよいよラスト近し。
  • なのはなフラワーズ 短期集中ゲスト。噂のはなちゃん登場。したのはいいけど、今度は息子さんの事情がなんかワケありで……短期とはいえ、連載ということをフルに使ってひっぱりますな。
  • ただいま勉強中 夏祭り。折角の女子高生の浴衣姿(しかも複数)だというのに、ブチ抜きやお約束もなくまったくの自然体。この非媚の姿勢が素晴らしい。
  • 旅館府和屋四代目! 今月はコミック応援企画もありで。隔月なのか?
  • ショートショコラ 連続ゲスト。
  • なのはなフラワーズ 
  • ダブル パティシエール 野広実由先生新連載。というかまさこねーさんも引き続き出ているし、なによりタイトル的にも新章スタートといった方が。今度の主役はニート(+彼氏なしになったばかり)の吉本果歩ちゃん。舞台は製菓学校からお店へ。
  • ひかるファンファーレ ひかるちゃん、あこがれのK・シンジにご対面!……なかなかのハジけキャラですな。おかげで普通ならドキドキもののはずの「黒田君のお家ご訪問イベント」のインパクトはすっかりなしにw
  • ボクの社長サマ 小森君、新キャラの藍按常務付きの秘書に。てことはこの人は本格的にメインキャラになるっとことですな。さっそく社長と専務を珍しく意見位置させるも、計算なのか適当なのかをハッキリさせない。まあ基本ですな。
  • 僕がココで働く理由 連続ゲスト。
  • ちょー!えど幕末伝 連続ゲスト。今度は坂本リョーコちゃん。基本女体化ですか。
  • 三日月すぱいす D1連載3回目。
  • パグチョー 連続ゲスト。
  • まじかるすちゅーでんと 連続ゲスト。前回の「テレビの電源オフ」は、なんか終わりっぽい締めだったんで心配したんですが一安心。と思ったら今度はバナナで首が、首が(文字で書くと意味不明
  • 気分は上々 警備員さんと女子高生。なんかメインをおいて面白そうな話が進展しますよ。

jan:4910086490984