にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年9月号

[rakuten:book:13025749:image]
13日が休日でもないのに前倒し。
以前なら、一瞬でも悩む所だが、今はこちらもお盆休みだからすんなりと理解。

  • パパロバ 胡桃ちの先生新連載。失恋とともに仕事も辞めて、地元に帰ってきたは主人公のナゴさん。作者コメントで「また海です」とぶっちゃけてますが、元の勤め先が一流ホテルで、友達に「徳島で宿屋やろう」と誘われるということは、やっぱり接客とかスーパーな能力の持ち主なんでしょうね。その辺の主人公の境遇もまあお約束のような。巻頭4C。
  • Welcime! つぼみ園 双子台風、まだ続いてたw 樹くんとあゆむちゃんのちい恋話も交えつつ、母連登場、変わってねー。てかおなかのなかに10人目ですか……ラグビーチーム作る気か。
  • パニクリぐらし☆ 一緒に墓参り。すっかり楠家の一員として行動している長瀬さんは自覚あるのかないのか。そして最後に出てきた謎の男性……そういや父上はそもご健在なのか? その辺全然語られていなかったっけ。
  • うさぎのーと 今回はハニーとそーたという珍しい組み合わせメインで。天才だけど恋愛感情とかの機微にはさっぱりっぽいそーた。「何でも知ってるけど何も分かってない」てやつですな。とはいえ「わからない」という気持ちが「二度目」とは? なんかそれっぽい仄めかしも入り始めましたな。結構シリアスというか、重い展開もありそうな空気ですなこの辺。
  • だんつま 再ゲスト。
  • 乙姫各駅散歩 お盆ドキなお話。浦島太郎の子孫や竜宮城が実在するからって、それと心霊現象とは別物ってことか? そして誤解キャラの「江太のクラスメイト」君。こんな役回りでレギュラーとはw そして花火におびえる乙姫。確かに確かに。こういう細かいイベントも忘れないでほしい所存。
  • ペンとチョコレート ねむようこ先生新連載(目次にゲストってあるのは間違いだよな、「act1」て書いてあるし)。女性漫画家のストーリー物。女性層狙ってますね。
  • ふたりぐらし 連続ゲスト。こちらは逆に目次に何とも書いてないけど……ミス多いな目次ページ。今度はこちらで連続ゲストなのかな。ところで一緒に体育の授業受けてるシーンがあってようやく確定しましたが、ミヤコとサクってやっぱり同学年なんですね。いや明示されてないから気になってたもんで。
  • 河童池 御茶漬海苔先生ゲスト。おもきしホラー系な絵ですが、実は内容は結構ほのぼのしてたり。
  • ポンチョ。 再ゲスト。
  • ただいま勉強中 由良ちゃん家に千里ちゃんがお泊まり。割とその辺自由というか、そんなに気軽にお邪魔したっけなーとか。
  • どこ行く? 3人で沖縄! のホテルに台風で缶詰。まあお約束で。自分も唯一の沖縄体験にて近い状態になりかけました。
  • 天下いち! ソード 再ゲスト。なんかお帰りレギュラーゲストが目立つな。
  • 天使らんまん! D1ゲスト3回目。

jan:4910083870987