にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年10月号

[rakuten:book:13027910:image]

  • うちの姉様 タイトルのメガネスクールカフェ(改めて思うがなんだそれ)コスの姉様。普通に激似合い。行動は変でも、見た目はちゃんとインテリキャラってのが納得できる画なんだよな、素晴らしい。あと、とりあえず遠野君てどうしても必要なキャラなんですかねー、個人的にはちょっと……なんですが、まあイジりやすいんだろうなあやっぱりw
  • ベルとふたりで 伊藤黒介先生新連載。Y-1グランプリ大賞作品、堂々の連載開始ってことで、まあみずしな先生なども言われてましたが、普通に完璧。ライオリでも同時連載ってことで、むんこ先生以来の大々的プッシュですな。
  • こうかふこうか 前回お約束に台風でお流れと思った海編、まさかの仕切り直しで登場。あまり水着姿がメインでないのが残念です。個人的にはとくに慶喜ちゃんが……割と同意見多数か?
  • 25年目の恋 最終回。なんか絵に描いたようなラブラブEDですが、って絵だよ!……というツッコミまでも含めてお約束を書いておく。しかしこれ、作中では1年しか経ってなかったのか。
  • S・Aで会いましょう 今回はいつもとちょいと違って、訪れるお客さん目線からの感じ。まあこうして見れば、というか見るまでもなく普通ではない素ヶ原SA。
  • 永久就職活動中 神堂あらし先生ゲスト。二十代後半で焦り気味なまゆきちゃん。先生の作品にしては(失礼な)割と普通なキャラ設定で、逆に新鮮で惹かれる。
  • アイスクリームトランスポーター 冒頭ページのような、空閑ちゃんの独白系日常な物語になると思いきや、突然出てきて一気にもっていった、キクちゃんのお店の2階に住む「ハニード」日花里さん。前菜飛ばして、いっきにごついのが出てきた。
  • 新人4コマサバイバル 第4回。今回のエントリー作品は。
    • 青春ドーパミン 航本佳奈先生
    • そそうえくん 長崎ライチ先生
    • アイマイこくご 明石高先生
    • 美空の天気予報 柳沢輝明先生
    • もちうさぎ すえますあい先生

入れ替わりでの初登場と、生き残り組が半々ぐらい。ほぼ狙い通りですかね。


付録は、完成したメメ子ちゃんアニメのDVD。
あら、まさかこう来るとは。Flashっていうから、てっきりサイトで公開しておしまいかと。「Flash=ネットオンリー」という発想自体が、もう微妙に古いという事実を突きつけられる、あう。
jan:4910035911089