にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年10月号

[rakuten:book:13030451:image]

  • スーパーメイドちるみさん 虫干し。宇宙タコのコスプレとちゃんとした着物。亡くなられた奥様の人となりは相変わらず掴めないですね、とりあえずセクシー系だということは判明(本当か?)。あと、とりあえず健ちゃんの格好が……こんなキレイな顔立ちのオトコノコがノースリーブって。首元のタイがリボンにしか見えない(笑)
  • たまのこしかけ たまこさんと課長と十条くんで、会社にカンヅメwith停電。確かに男女一緒だが何も起こりえない顔ぶれ。実際、空調止まったビルの中とかマジ蒸し風呂なんで、下手に羞恥心で服を着たままだと普通に熱中症の危機(知りたくなかった実体験)
  • えすぴー都見参! 直人様の大学にやってきた小説書く方のメイドさん(なんて紹介)。今回は小説家志望という設定に加え、大家族ゆえの苦労人といった過去も。段々肉付けされていきますね。そしてそんな彼女に諭される直人の友達その2こと巣鴨くん。彼も少しづつキャラ付けされてきましたねー。ああなんか大学の図書館にもう一度行ってみたくなってきた。
  • なないろレシピ じいこと玄田さん。彼も料理はプロ級なのですね、まあ当然か。
  • 瞬け!シャイン マ・ツダマサユ・キ……すごい発想だ。さすがお笑い志望、まさに脱帽というほかはない。
  • はっぴぃママレード 授業参観。……いや、義務教育ならともかく、普通に高校ではやらないんじゃないか?
  • 日めくり恋模様 連続ゲスト。ゆえの友人、多田一直君。ツッコミ役であり、童顔でボイーンな原先生に一途な恋を募らせる男。対極のようで似たもの同士。
  • ゆたんぽのとなり 柚由家にて、避難訓練。久しぶりにお金持ちギャグメイン。あのお屋敷が浮遊したら、それこそ周辺の家屋が大災害状態。
  • 先生はお兄ちゃん。 連続ゲスト。
  • えんれんcafe 大ちゃん、再び転勤。憂鬱のタネは恭子さんより神田さんの方?この男は土地土地に現地妻つくるつもりかっ。
  • おおつぶこつぶ 再登場ゲスト。
  • ハニーtheバンドガール ミツのお誕生日。姫女の子からのプレゼントの山、なんか貰い慣れている口ぶりですが……すでに恒例行事なのかっ!
  • なでしこ3on3 メンバーの残る一人、玉緒さん(G)。実家の蕎麦屋を職人として継ぎたい体育会系バリバリな姉御さん。他の二人に比べると、今はまだちょいと出番少なめな感じですね。
  • レイさんのお局日和 連続ゲスト。
  • カッパのコッパちゃん 海編続き。人魚さんも再登場(華麗にスルー)。ていうかコッパちゃん、学校通っているのか、衝撃の事実。そして次回は1月号までお休みのお知らせ。衝撃再び。
  • 少女Aはまっすぐ 水井麻紀子先生再登場ゲスト。いまさらだが、ファミリーと連動で隔月なゲストさんてパターン多いな。
  • 純愛ポスト 連続ゲスト。
  • 視界良好 古下えみ先生ゲスト。眼鏡っコな成田秋奈さんは、心の底から眼鏡という装身具を(実用的にも装飾的にも)愛するメガネ好き。そう、眼鏡の仕事はなによりも視力を上げること。そんな当たり前のこと改めて気付かされるのは、ひとえに私が裸眼な人だからですね、どうもスイマセン(何故か謝る

jan:4910082851086