にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

神仙寺瑛スペシャル


描き下ろし作品のなかで要注目なのが、吉田仲良先生の"野獣女子高生"と、伊藤黒介先生の"ベルとふたりで"。どちらも新連載が始まったばかり(前者に関しては、正確には連載開始前)ということで、まさに「ご挨拶代わり」な感じ。
表題作家さん以外の作品は

  • お馬と私 生藤由美先生。親類のおっちゃんが「衝動買いした」というペットのお馬さんのタケちゃん(雪峰くん)との邂逅話。ペットとして馬(それもサラブレッドでもポニーでもなく「木曽馬」!)を飼う方も方だが、それに食いつく作者さんのマニアックぶりも……まぎれもなく同じDNAというべきか(笑
  • 今日のにょろり 桑田乃梨子先生。
  • 野獣女子高生 吉田仲良先生。
  • 天井の猫 クロジ 富永ゆかり先生。“クロジとマーブル”特別編。元野良のクロジとみやちゃんの出会い編ショート。
  • サビ猫でるでる♡天国 いわみちさくら先生。
  • 緑の髪のアニー ふくやまけいこ先生。
  • ベルとふたりで 伊藤黒介先生。巻末3C。

jan:4910183201087